華組 木原みどりブログ

木原みどり

木原みどり

アパレルブランドディレクター

とにかく“おしゃれ”が好き♡
ハイブランドもファストファッションも“私らしく”表現できたらと思っています。
アパレルブランド『MID’OR』のディレクターとして、エクラ世代の皆さんが心躍るお洋服を提案しています。
ファッションだけでなく、旅や美味しいものなど…、ブログを通じて皆さんとhappyを共有できたら嬉しいです。

Instagram:alohamidori

Instagram:midor__official

共通の趣味を持つJマダムでニコタマランチ

Jマダムのnaonちゃんからのお声かけで、はじめましてのmonyet★ちゃんと二子玉川でランチに行ってきました。
naonちゃんとは何度かお会いしていますが、monyet★ちゃんは全くの初めて。
それもそのはず、インドネシアにご在住なんですもの。
ブログやインスタグラムでは拝見していても、実際にお会いできることはないだろうと思っていました。

異色の3人の共通点はゴルフ。
春休みに一時帰国するからゴルフに行こうという話になっていたらしく、嬉しいことにお誘いを受けました。

勝手に3人でエクラゴルフ部を立ち上げ、ラウンド当日をそれはそれは楽しみにしていたのですが…。

数日前から雨予報…(涙)。
しかも最高気温も1桁と冬に逆戻りしてしまうとのことで、泣く泣く断念。
共通の趣味を持つJマダムでニコタマランチ_1_1
ということで、monyet★ちゃんのリクエストで、二子玉川・高島屋ショッピングセンターにあるオクシモロンさんのランチに急遽計画変更。

パクチーや大葉、ネギなどの香味野菜ががたくさん乗ったスパイシーそぼろカリーを3人ともオーダーしました。
  • 共通の趣味を持つJマダムでニコタマランチ_1_2-1

  • 共通の趣味を持つJマダムでニコタマランチ_1_2-2

  • 共通の趣味を持つJマダムでニコタマランチ_1_2-3

辛さも選べ、それぞれが好みのお味をチョイス。
辛いもの大好きな私は激激という一番辛いお味にしたのですが、スパイスたっぷりで炒めた豚そぼろと香味野菜がよく合って、辛味もちょうどいい塩梅で美味しくいただきました。


そしてデザートもしっかり!(笑)
これまた仲良く3人ともカスタードプリをオーダー。
ハードな硬さとほろ苦いカラメルで、大人好みのお味です。
  • 共通の趣味を持つJマダムでニコタマランチ_1_3-1

  • 共通の趣味を持つJマダムでニコタマランチ_1_3-2

  • 共通の趣味を持つJマダムでニコタマランチ_1_3-3

『はじめまして』とは思えないくらい、とにかく会話はノンストップ!
ついつい会話に夢中でお料理を撮り忘れそうになりながらも、この日の美味しい思い出をしっかり写真に収めました!
共通の趣味を持つJマダムでニコタマランチ_1_4
それにしても雨の日には何を着るか…、本当に悩みますよね。
とても寒い、真冬のような気温と止むことのない雨。
そんな気候でも憂鬱な気分にならないように、色を取り合えれたコーデを心がけてみました。

白×ブルー×イエローで爽やかコーデ。
cardigan:ebure tops:coate
pants:LOEFF bag:THEMOIRE
belt:MAISON BOINET shoes:JIL SANDER
共通の趣味を持つJマダムでニコタマランチ_1_5
ざっくりリラクシーなエブールのカーディガン。
コットンカシミヤなのでカジュアルになりすぎることもなく、柔らかで上品なシルエットがアラフィーにピッタリ!
どんなボトムスとも合わせやすいカーディガンは後ろ姿もなかなか素敵で気に入っています。
共通の趣味を持つJマダムでニコタマランチ_1_6
次回は夏に会うお約束で、それぞれがゴルフの腕を磨こうと誓ってお別れしました。

エクラ華組のメンバーになり、たくさんの人と繋がるご縁に感謝です。

そしてゴルフも頑張ろうと決意した1日でした!
Instagramはこちらからご覧ください↓

What's New

Feature
Ranking
Follow Us