華組 松ヶ崎由紀子ブログ

松ヶ崎由紀子

骨格パーソナルスタイリスト

ファッションが大好きです。
一般の方に向けて骨格診断の知識を活かしたファッションアドバイスを行っています。ブログでは、ファッションや日々の楽しいと感じた事を綴っています。どうぞよろしくお願いします。

Instagram:yuki_matsug

世界が認める雪のリゾート!北海道ニセコの旅①

スキー、絶景、温泉、グルメ、魅力がたくさんある北海道ニセコへ行ってきました♪
ずっと行ってみたかった北海道のニセコへ行ってきました。
今回の旅の目的は、私は自然の景色と温泉、主人は世界が認めるワウダースノーを有するニセコスキー場でスノーボードを楽しむ事です。
「ニセコグラン・ヒラフスキー場」をバッグに記念撮影
仕事の関係で、今回の旅は夕方に東京を出発です。
羽田空港第一ターミナル
北海道の新千歳空港でレンタカーを借りてニセコに向けて移動。
2時間30分ほど車を走らせてニセコに到着にしました。
到着したのが、20時近かったのですぐに夕食へ。
夕食はホテル内のレストランで「海鮮ひつまぶし」と「蒸しジャガイモ」を食べました。
ホテルで食べた海鮮ひつまぶし
「倶知安じゃが」を540日間長期熟成した「五四〇」を使った「蒸しジャガイモ」。
ジャガイモが甘くてびっくり!!
買って帰りたかったけど、残念ながら一般販売はしておらず飲食店などでしか食べられないとの事、、
翌朝。
ホテルの部屋からはニセコのスキー場の一つ「ニセコグラン・ヒラフスキー場」が見えています。
ホテルの部屋から見る「ニセコ グラン・ヒラフスキー場」
ニセコには、標高1,308.2mのニセコアンヌプリ山に作られた4つのスキー場があります。
「ニセコ グラン・ヒラフスキー場」はニセコ全山の中で一番広くて、コース数は30種類ほどあります。
スキー場からの景色はこんな感じです。
晴れた日には蝦夷富士「羊蹄山」がよく見えます。
スキーをしない人でもゴンドラに乗って景色だけ楽しんでゴンドラで下に戻ってくる事もできます。
「ニセコ グラン・ヒラフスキー場」から見た蝦夷富士「羊蹄山」
今回、我が家が宿泊したホテルは、ヒラフエリアにある「CHALET IVY」。
「ニセコ グラン・ヒラフスキー場」から徒歩5分、街中にも徒歩で行ける場所にあります。
ホテルの詳細については「文字」もしくは「写真」をクリックするとご覧いただけます♪
ニセコのヒラフにあるホテル「シャレーアイビー」の外観
お部屋からはヒラフのスキー場など雪景色がよく見えます。
部屋の中で、雪景色を見ながら本を読んだり、考え事をしたりと、のんびりとした良い時間を過ごすことが出来ました。
ニセコのヒラフにあるホテル「シャレーアイビー」の部屋
ホテル内には温泉もあります♪
【効用】神経痛・筋肉痛・関節痛・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進・動脈硬化症・きりきず・やけど・慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病
ニセコのヒラフにあるホテル「シャレーアイビー」の温泉への案内文字
露天風呂からは外の景色が見えませんが、屋根や壁があるおかげで吹雪いていても入れるし、外気とお湯の温度のバランスがよくて長湯(毎日1時間くらいは温泉にいました)が出来て温泉を十分に楽しめました♡
夕方になるとラウンジにある暖炉に火が灯り、
バーカウンターで好きな飲み物をオーダーしてラウンジで楽しめます。
ニセコのヒラフにあるホテル「シャレーアイビー」のロビー
ニセコのヒラフにあるホテル「シャレーアイビー」のロビーにある暖炉
ニセコのヒラフにあるホテル「シャレーアイビー」のバーカウンター
ホテル内にはジムやコインランドリーもあります。
旅行の時にコインランドリーがあると本当に助かります。
今回の旅でももちろん利用しました♪
ニセコのヒラフにあるホテル「シャレーアイビー」のジム
ニセコのヒラフにあるホテル「シャレーアイビー」のランドリー
夕食に「ジンギスカン」を食べに行きました。
アットホームな雰囲気とリーズナブルな価格で人気の「ニセコ草庵」さんへ。
食べ放題が人気とのことでしたが、食べ放題にはない上ラムが食べたい我が家は、単品でオーダーすることに。
単品でもかなりリーズナブルに食事が出来ました。
  • ニセコのヒラフにあるジンギスカンレストラン「ニセコ草庵」の外観

• ニセコのヒラフにあるジンギスカンレストラン「ニセコ草庵」の店内

実はジンギスカンはちょっと苦手、、と思っていましたが一口食べてみると「美味しい!!」。
全然臭みもなく、とっても美味しかったです♡
ニセコのヒラフにあるジンギスカンレストラン「ニセコ草庵」のジンギスカン
今回、現地に行ってから食事をするところを探したのですが、当日や前日では予約が取れないお店が結構ありました、、
もっと早めに予約すればよかった、、と反省しました。
夜のスキー場。
昼間とはまた違った綺麗さがあります。
夜の「ニセコ グラン・ヒラフスキー場」
食事の帰りに写真スポットで記念撮影♪
夜のニセコの外気は−15℃くらいとすっごく寒かったですが、、
そんな中を歩いたのもいい思い出です。
ニセコのヒラフにある写真撮影スポットでの記念写真
今日のブログはここまで。
次にブログではヒラフエリアにあるオシャレカフェ3店をご紹介します♪
(文字か写真をクリックすると次のブログをご覧いただけます!)

What's New