大人も使える! お菓子な韓国コスメ

韓国コスメというと10代20代にファンが多いイメージですが、われわれエクラ世代も使えるものがたくさんあって♥
エチュードとローカーコラボのコスメ
エチュードのコスメ
デパコスをうきうきと買いに出かけても、コロナ禍なのでタッチアップしてもらえないですよね〜。自分の顔で試せないならネットで買おうかな派です、わたし。そして、ネット購入するならば失敗しても痛くないお値段だと嬉しい…ってことで韓国コスメにハマりつつあります。

おなじみ韓国コスメブランド「エチュード」とイタリアのウエハースNO1「ローカー」がコラボしたコスメ、パッケージがめちゃ可愛くて、中身も実力ありありだったので、ご紹介させてください。

ローカープレイカラーアイズミニ

エチュードのアイシャドウ
ローカープレイカラーアイズミニ(←アイシャドウパレット)は全3色。「バニラ」、「ヘーゼルナッツ」、「ラズベリーヨーグルト」と、どのパレットも美味しそうな名前がついてます♪
お色も奇抜でなく、普段使いしやすそうなものが揃ってて。
わたしが購入したのは「ヘーゼルナッツ」。4つの色は左から<サクサクビスケット><クリームマリアージュ♡><甘さ100%><ヘーゼルナッツチョコレート>というネーミングの可愛らしさ。

◆わたしのメイク法◆
一番左の<サクサクビスケット>を瞼全体に塗ってから、その横の<クリームマリアージュ♡>をそれより狭めに塗ります。<ヘーゼルナッツチョコレート>を二重幅と下瞼にも目尻側だけ塗り、最後に<甘さ100%>のラメを指で瞼中央にポンポンとつけます。
テクニックいらず!

メイクして長時間経ってもくすむことなく、最近の韓国コスメのクオリティには驚きます〜。
「ヘーゼルナッツ」、その日の気分でどんなチークや口紅を合わせても、しっかりハマってくれるブラウン系の万能選手です。
何より、このホントのウエハースみたいなパッケージは使うたびにテンションが上がります!
エチュードのアイシャドウ
アイシャドウのパッケージ 実物はもっとウエハースっぽい

ローカースウィートレイヤーティント

ティントリップ
落ちにくくて高発色だから、マスク生活にぴったり。ムースみたいなフワフワ使用感。セミマットでエクラ世代も抵抗なさそう。
何と呼ぶのでしょうか、チップ型??
フタに綿棒のようなものが内蔵されてて、くちびるに塗りやすいタイプ。
全2色、上から「バニラ」、「ヘーゼルナッツ」。
エチュードのティントリップ
「バニラ」は、オレンジが強めで、顔色が悪くなりがちなベージュっぽさがありません。カジュアルに付けられるティント。
「ヘーゼルナッツ」はブラウンで落ち着いた感じ。どちらかというと、きっちりめのお洋服に合いそうです。

ローカースウィートレイヤーチーク

チーク
エチュードとローカーコラボのチーク
「バニラ」と「ヘーゼルナッツ」のこちらも全2色。

フタをあけると、ほ〜ら、ウエハースの模様になってます(泣)
こういうのコラボならでは。

ふわっと付くのに、どちらの色もきちんと骨格を強調してくれます。
わたしとしては「バニラ」は購入に迷った挑戦色。いつもはピンクの可愛らしい色を(年齢は棚によっこいしょ)頬にまん丸く付けるのが定番だったからです。でもこちらの「バニラ」は、頬ぼねに沿ってシャープめに入れると、老けない大人顔になるような。新しい発見がありました。

韓国コスメはその他もコラボ商品がたくさんあり、楽しいので、つい手がのびちゃいますね。お財布にも優しいし。

今回ご紹介したコスメをセット購入すると、なくなり次第終了ではあるようですが、可愛いエコバッグとローカーの本物のウエハースがもらえます。

この春、みなさんも心踊るコスメと出会えますように。
エコバッグ
おまけのエコバッグとウエハース(食べられます)
N♡RIK♡

N♡RIK♡

大阪府在住の専業主婦。透明感も色気もあるアラカンを目指してみたいアラフィーです。ファッション・グルメ・美容が昔からずっと好き。きらきらした物や場所、人に惹かれます。

Instagram:nori_unicorns

What's New

Feature
Ranking