爪トラブルを乗り越えて、2ヵ月半ぶりのハンドネイル

爪の剥離を発見して即行ネイルをオフ。治療に専念し、ようやくまたネイルができるようになりました。今回ケアに使用したのはコレ。「Lubicate Kee3(ルビケイト キースリー)」です。
「ルビケイト キースリー」でホームケア
「ルビケイト キースリー」でホームケア
2年くらい、ずっとジェルネイルを続けていました。私は比較的爪が伸びるのが早いようで、3週間ごとサロンに行ってネイルチェンジを繰り返していました。
すると今年の2月。ふと爪先を見ると、爪甲が先の方で爪床部から浮き上がっている。
え~!何これ~!爪が指から取れちゃうよ~!
と、すごい危機感を感じ、その日にネイルをオフ。
剥離したのは、右手2本と左手1本。爪を切れるところまで切って、剥離した爪先は「Lubicate Kee3(ルビケイト キースリー)」を定期的に使用。それ以外の指はこまめにキューティクルケアオイルでお手入れ。
2ヵ月半経ちまして、ようやくハンドネイルができるようになりました。
ついでに久々にフットネイルも再開。
やっぱりネイルをしていると気分が上がりますね。
これからはもっともっとケアに気を使いたいと思います。
  • 2ヵ月半ぶりのハンドネイル

    2ヵ月半ぶりのハンドネイル

  • 半年ぶりのフットネイル

    半年ぶりのフットネイル

YUKI

YUKI

東京都在住。美味しいお料理を食べに行くことが大好きです。その他、美容、ファッション、ゴルフ、北海道、ミュージカル、映画など、好きなことがたくさん!自分らしい情報を発信できればと思っています。

What's New

Feature
Ranking