アラフィーなら、まずは「腕」に注目! 賢い大人は、ボディを磨く!

PR
どんなに顔が若々しくても、首や手、腕などちらりと見えるボディが美しくないと、たちまち〝残念〞な印象に……。だからこそ知りたい、今こそ大人が取り組むべき、手に入れるべき、本気のボディ磨きとは?

【Part 1】松本千登世×池田奈加子、大人の「腕活」のすすめ

若々しさもおしゃれの完成度も、実は“腕”が握っている!? 美のエキスパートとファッションのエキスパートのおふたりが、大人こそ、袖からちらりとのぞく腕の質感を磨くことの重要性を熱く語り合う。ボディケア、スタイリング、エクササイズなどを通じて腕を美しく魅せる「腕活」とは?
松本千登世 池田奈加子

「自然な美しい印象を手に入れたいなら、大人はまず“腕”を磨くべきです」(松本さん)

「服からのぞくボディの質感が美しいと、それだけで全体のおしゃれ印象もアップします」(池田さん)

大人になるほど、ボディの質感が大事になってくる

松本さん(以下、松本) 美容のお仕事をしていて思うのが、顔の肌がきれいなことはもちろんすばらしいことなのですが、顔と首、顔と腕など顔とボディとの差が激しいほど、“残念”な印象になるのでは、ということ。だから常々、自然な美しさを目ざすためにも、そのギャップに気をつけたいと思っているんです。

池田さん(以下、池田) おっしゃるとおりですよね。ファッションのページで「抜け感を出すためには手首や足首などを少し出すことが大事」とお話しすることがありますが、大人の場合は、それらの部分の乾燥によるゴワつきやくすみなどがかえって気になったりして、肌見せにもひと工夫が必要だなと。おしゃれを楽しむためにも、ボディケアの大切さを痛感することが多いですね。

全体のおしゃれ印象を左右する腕磨きから始めるのが効果的

松本 本当に。ただ、全身を顔並みにがんばるとなるとそれも大変。まずは顔に近く、美人印象を左右する腕から始めるのが賢明だと思う。

池田 同感です! 露出も控えめな大人のファッションなら、服からちらりとのぞく、腕や首の質感が美しいと、それだけで洋服も存在感もランクアップして見えますから。

松本 腕の内側の肌って一番きれいな個所っていわれますけど、そこですら、何もケアしないと乾燥してゴワつきも出てくる。奈加子さんが前にも大人のボディは「形」よりも「質感」とお話しされていましたが、まさにそのとおり!って。だから、柔らかでハリのある質感を取り戻していくことがなにより大切。

池田 このエストのボディセラムは、すっとなじんで、しっとり感はあるのにベタつかない質感だからお気に入り。

松本 私も朝晩! 表面はさらりとして、洋服がすぐに着られるのがうれしいですし、一日気分よく過ごせる。

池田 それに、使い心地もなめらかで、幸せな香りに包まれますから、ほかのパーツも磨こうなんて、上向きスイッチも入りません?

松本 本当に。意識をもってお手入れするだけで、気分も感じ方も全然違うなって。どう変化するかな、どう塗ったらいいかな、私の肌ってここのケアが足りなかったんだって意識することで、もう一段階お手入れのクオリティも上がると思うんです。

池田 おしゃれも一緒。ただ着るのではなく袖をロールアップしてメリハリをつくったり、アクセサリーを手首からずらしてつけたりすることで、腕もすっきりと。ケアもおしゃれもほんの少し意識するだけで、素敵さがぐんと増すんですよね。

「ボディの見せ方やケアを意識すればおしゃれのクオリティも高まります」―― Nakako Ikeda

スタイリスト 池田奈加子さん

スタイリスト 池田奈加子さん

美しく見えるバランスを考えた、その人の魅力を引き出すスタイリングが人気。著書『おしゃれの「落とし穴」45歳からの永遠のファッション・セオリー』(講談社)も好評。

「大人の腕は質感第一。さわり心地のよさそうなボディはきれい印象を高めます」―― Chitose Matsumoto

美容エディター 松本千登世さん

美容エディター 松本千登世さん

鋭い審美眼と温かい視点で女性の魅力を分析し、世の女性にきれいになるヒントを発信。本誌でも美容連載を人気執筆中。大人の美しさへの気づきとなる著書も多数手がける。

【Part 2】エストから大人のためのボディケア「インテンシブ ボディセラム」誕生! 今手にとるべきは、エイジングケア(※1)ボディセラム!

顔のお手入れには一生懸命なのに、ボディケアはさぼりぎみという人も多いはず。けれど、実は大人の“美印象”は、顔だけでなく、服からのぞくボディの質感も重要な要素。そんな着眼点をもとに誕生した、エストのボディセラムの魅力にフォーカス。

※1 年齢に応じた潤い、ハリのお手入れ

エスト先端のスキンケア技術をボディの隅々にまで。大人のためのボディケア、誕生

エスト インテンシブ ボディセラム

エスト インテンシブ ボディセラム

思わず触れたくなる、なめらかでいて弾むようなハリのあるボディの肌へ導く美容液。“なめらか”な指止まりなどを化学的に計測し、触れた際になめらかと感じる使用感を実現したこだわりの仕様。夜に美しく生まれ変わる月下美人と女性のための果実、ザクロをイメージした、優雅な気分に誘うフローラルフルーティ調の香り。
150g(2月10日発売)¥6,600/エスト(花王)

ボディセラムの誕生を記念した、コフレも登場!

ボディセラムの誕生を記念した、コフレも登場!

発売を記念して、顔もボディも隅々までのケアがかなうコフレが登場。ボディセラム本品と、人気の「エスト G.P. エンリッチドセラム ホワイトニング(※2)」がしっかり試せるミニサイズ(14g)がセットに。数量限定なのでチャンスをお見逃しなく!
¥6,600

※2〈 医薬部外品〉メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ(販売名:エスト エンリッチドセラムWa)
 

【Check!】エスト「腕活 ノースリー部」結成!

インスタグラムのエスト公式アカウントにて、ボディケア、スタイリング、エクササイズなどを通じて腕を美しく魅せる「腕活」を応援する“腕活 ノースリー部”を結成!

詳しくはこちらから

問い合わせ/花王(エスト) ■0120・165・691

What's New

Feature
Ranking