チームJマダム®︎
あいのブログ
あい
あい
広島県在住。夫とMixわんこ×2と暮らす主婦。趣味は、旅行、グルメ、北欧雑貨の収集、洋服作りなど。eclat世代の皆さんと、日々の中で見つけた小さな幸せや楽しい年齢の重ね方をシェアできたらと思います。

【トルコ🇹🇷カッパドキア】一度は泊まりたい!まるで異世界✨幻想的な洞窟ホテル

こんにちは、あいです。

今回のトルコ旅、カッパドキアで滞在したのは

「CARUS CAPPADOCIA(カルス カッパドキア)」

カッパドキアならではの洞窟を生かした、人気のホテルです。

石造りの壁の前で微笑む女性。淡いピンクのシャツに青いワイドパンツ、白いスニーカーを着用。肩にはベージュのバッグをかけている。壁には「CARUS CAPPADOCIA」のロゴがある。
石造りの建物の外観。窓が多く、正面には円形の植栽スペースがある。その手前に、Pasandのゴールドのブレスレットが4つ並んで展示されている。

部屋のタイプは、外の光が全く入らない完全洞窟タイプから、今回私たちが選んだ窓と専用テラスが付いたタイプなど…様々なタイプがありました。

アーチ型の天井を持つ部屋。中央にキングサイズのベッド、窓、絨毯が配置。ベッドは白のシーツと枕、ダークブラウンのフレーム。窓は木製で、茶色のカーテンがかかっている。床にはカラフルな幾何学模様の絨毯。

特にお気に入りだったのが
テラスの頭上に、たわわに実った葡萄🍇✨

本当に可愛らしく、滞在中何度もテラスへ✨

木製のパーゴラにぶどうが実り、緑豊かな葉が茂る屋上。背景には石造りの建物と青空が広がり、手前に黒い椅子とピンクの花の植木鉢が置かれている。
屋上テラスに置かれた椅子に座る女性。上にはぶどうの木が広がり、背景には奇岩群と街並みが広がる。
トルコのキャパドキアにある、岩を削って作られた特徴的な塔。赤と白のトルコ国旗が頂上にはためき、周囲には建物や緑の木々、遠景には奇岩群が広がる。

お天気にも恵まれ、ホテルの敷地内の色鮮やかな花や草木を愛でながら散策するのも楽しい時間でした😊

石造りの建物が並ぶ、明るい日差しの小道。左右に緑の植栽があり、中央にはパラソルと椅子が置かれている。青空の下、落ち着いた雰囲気が感じられる。
石造りの建物の中庭。階段で上層階へつながり、左には赤いクッションの椅子が置かれたテラスがある。青空が覗く。
石造りの建物に面した中庭。木製のプランターに緑の植物が植えられ、白いソファと岩が置かれている。背景には、バルコニーと赤い屋根が見える。
石造りの壁に寄り掛かる、黒いフレームの椅子2脚と小さなテーブル。丸い鏡が壁に取り付けられ、影が落ちている。左には黒い扉と緑の植物も見られる。

ホテル内には、洞窟プールまで!(サウナも併設)
幻想的で、不思議な気分でした。

青色の照明が照らされた屋内プール。周囲はアーチ状の石造りの天井で、壁面はモザイクタイル装飾。プールサイドには照明が設置されている。
木目調の壁と赤茶色の天井を持つ部屋。中央にはワインレッドのソファと丸いテーブル、木製の椅子が配置された休憩スペース。壁には暖色系の照明が設置されている。

クールなプールとは対照的な暖かみのある休憩スペースも魅力的でした。

洞窟のような空間に設けられた、青色の照明が特徴的なプール。プールサイドには2脚の椅子が置かれ、天井は自然の岩肌を露出させた独特の造り。

プールやサウナ後の食事は、少し離れた場所にある素敵なレストランへ。

石造りの建物がそびえ立つ狭い路地に立つ女性。青空の下、右手をバッグに当ててこちらを見ている。路面は石畳で、遠くには緑色のベランダが見える。

石畳を歩きながらのレストランまでの往復まで楽しかった~🎶

石造りの建物に囲まれた中庭。テラス席には人々が座り、レストランの屋内にはテーブルが並ぶ。手すりの上には紫と白のパンジーが植えられている。照明が灯り、温かい雰囲気を醸し出している。
石造りの建物の中庭。階段状に配置された回廊と、中央に吊り下げられた花が目立つ。照明が灯り、温かい雰囲気が感じられる。

どこを切り取っても絵になる店内や景色。

屋上レストランで食事を楽しむ女性。背景には奇岩がそびえ立ち、広大な景色が広がる。テーブルには様々な前菜が並び、グラスにはオレンジ色の飲み物が入っている。
テーブルに並んだ中東料理。パン、ディップ、オリーブ、ハーブ、ザクロなどが盛り付けられた複数の小皿と、グラスに入った飲み物。白い布と大理石のようなテーブルが背景。
大理石のテーブルに置かれた、様々な料理の盛り合わせ。左にはフムスに赤い実が乗った皿、右には白身魚に野菜が添えられた皿、手前にはパンの籠がある。
青い陶器の皿に盛り付けられた、牛肉とジャガイモの煮込み料理。その周りには、ピクルス、パン、穀物、柑橘系のスライスなどが添えられた小皿が並んでいる。白いテーブルクロスの上で撮影された、夕暮れ時の食事の様子。
石造りの壁と木製梁の天井を持つ、暖色系の照明のレストランの内部。中央にテーブルと椅子が配置され、手前に鮮やかな柄の絨毯が敷かれている。奥にはアーチ型の窓と、装飾が施されたキャンドルスタンドが見える。

屋上テラスで夕焼けの中いただいたトルコ料理と、ゆっくりと流れる穏やかで贅沢な時間…

夕焼け空の下、石造りの建物が密集する街並み。右端には岩壁が寄り添い、テラスにはテーブルや椅子が置かれている。オレンジ色と黄色のグラデーションが美しい空。
トルコのキャパドキア。岩石造りの家々が立ち並ぶ景観。夜空の下、ライトアップされた建物と、花で飾られたテラスが美しい。

朝食は、爽やかな店内で✨

テーブルいっぱいに並んだ
料理に夫と苦笑い😅

甘くて新鮮なフルーツを中心にお腹の限界までいただきました😊

美味しかった!

石造りの壁と木組み天井を持つレストランの内部。テーブルと椅子が配置され、窓から外の景色が見える。赤い絨毯が敷かれ、暖かな照明が灯っている。
石造りの壁の前に座る女性が、豪華なトルコ風朝食のテーブルを囲んでいる。女性は微笑みながら指を口元に当て、テーブルには様々な小皿料理が並んでいる。
テーブルに並べられた、豪華なトルコ風朝食の様子。紅茶、ヨーグルト、ジャム、チーズ、フルーツ、パンなどが彩り豊かに盛り付けられている。
テーブルに並んだ朝食。紅茶、ヨーグルト、フルーツ、パン、ジャム、シリアルなどが彩り豊かに盛り付けられている。青と白の模様が施されたカップや皿が置かれている。
テーブルに並べられた、トルコ風の朝食または前菜の盛り合わせ。オリーブ、トマト、きゅうり、唐辛子、チーズ巻きなどの食材が、陶器の皿に彩り豊かに盛り付けられている。ガラスのグラスに入った水も写っている。

ホテルで過ごす時間そのものが、カッパドキアの旅の忘れられない思い出になりました。


最後に、ホテルで出会ったお気に入りを少しだけ…✨

石畳の道に、白い犬が「CARUS ÇİFTLİĞİ」と書かれたマットの上に立っている。背景には建物、人々、植栽が見える。
石造りの壁の前に置かれた黒いソファで、白い犬がくつろいでいる。手前に丸いテーブルと木製の椅子、左には観葉植物が置かれている。壁には照明が設置されている。

最後までお付き合いいただき
ありがとうございます😊

【トルコ🇹🇷カッパドキア】一度は泊まりたの画像_21
Instagram
チームJマダム®︎ あいのブログ

ranking

what's new

pick up

recommend

feature

recommend

人気のヘルスケア記事がWebエクラにお引越し! ウェルビーエクラSTART! eclat Gourmet&Voyage eclat Maison
売れ筋ランキング モードな薄底フォルムを大人仕様にアップデート 今が変えどき!秋の新戦力アイテム エディター 坪田あさみさんコラボ 秋の新戦力に、ネックレスと、スカーフ