舞台キングダム、観てきました

ヤングジャンプで連載中のキングダムの舞台を観に行ってきました!
帝国劇場
ヤングジャンプで連載中の漫画『キングダム』の舞台を観に娘と帝国劇場まで行ってきました。
連載中の作品なのでストーリーは映画にもなっている嬴政が王宮に戻るところまでの話です。
テンポのいい展開なので3時間の舞台、あっという間でした。
キャスト
Wキャストが多いので私が観た回は信が高野洸くん、嬴政が牧島輝くんの回。このお2人、ミュージカル刀剣乱舞の刀剣男士としても人気の俳優さんです。カッコいいだけではなく、カーテンコールの挨拶も結構、面白いお2人です。ちなみに高野くん、Dream 5(妖怪ウォッチの歌、歌ってたグループですよ)として活動していたのでテレビなどで見たことがある人も多いのでは?今回の役、信の衣装ってボロ布みたいな衣装だし、顔も汚れてる感じのメイクなのにかっこよかったです。
他にも山口祐一郎さん(舞台好きな方なら知ってますよね?)や梶裕貴さん(声優アワード2年連続!という人気声優さんです)や乃木坂46の梅澤美波ちゃん等も出演されていてキャストも豪華!な舞台でした。
Wキャストが多いので他の配役の回も観たかったのですが、チケット取れたのがこの回だけで。原作の人気だけではなく、キャストも豪華だからチケット入手困難な大人気舞台なも納得です。
劇場内
今回の観劇コーデ。やっととれたチケットは補助席でして。狭いというか通路に作った席なので、コートはファーのショート丈、スカートは広がらないものを選びました。カーサフラインのスカートはヒラヒラしているけれど裾が広がっていないので座ったときに隣の席に広がらないので選んで正解でした。
イルミネーション
劇場近くのイルミネーション。観劇帰りの人達が大勢、写真撮ってました。
もんじゃ焼き
有楽町駅近くでもんじゃ焼きを食べて帰りました。21時までの舞台だとお店のラストオーダーの時間に間に合うので助かりますよね。
mint

mint

埼玉県在住の主婦。夫と大学生の娘の3人家族です。2.5次元と少年隊が好き。美容やファッション、食べることも大好きなので自分らしさを発信できればと思っています。

Instagram:tsukachan05

What's New

Feature
Ranking
Follow Us