華組 木原みどりブログ

木原みどり

木原みどり

アパレルブランドディレクター

とにかく“おしゃれ”が好き♡
ハイブランドもファストファッションも“私らしく”表現できたらと思っています。
アパレルブランド『MID’OR』のディレクターとして、エクラ世代の皆さんが心躍るお洋服を提案しています。
ファッションだけでなく、旅や美味しいものなど…、ブログを通じて皆さんとhappyを共有できたら嬉しいです。

Instagram:alohamidori

Instagram:midor__official

私服スナップ「これが私の『絶対ほめられる服」』

エクラ2.3月合併号に掲載されている私服スナップに参加させていただきました。
今年は2月と3月号が合併号となり発売されています。
4月号が出るまでに…と、駆け込みですみません!(笑)

恒例の私服スナップ。
華組の皆さんの私服を誌面で見られるので、私自身も毎回楽しみにしています。
私服スナップ「これが私の『絶対ほめられる服」』_1_1
私の『ほめられる服』。
ご紹介したのは2022年秋に立ち上げ、ディレクターをさせていただいているアパレルブランドのロングジレでした。

170センチでどちらかといえば高身長の私。
国内ブランドはだいたい160センチを目安に作られているお洋服が多く、試着してもあと数センチ長かったら…と思うことが今まで多くありました。

高身長がバッチリな着丈で着られるお洋服があるといいなぁ〜とずっと思っていたら、お声をかけていただく機会があり自身のブランド誕生となりました。

1stコレクションで作りたかった1つはロングジレでした。
私服スナップ「これが私の『絶対ほめられる服」』_1_2
高身長が素敵に着られるロング丈で作るとなると、かなりの分量になるので両サイドに深めのスリットを入れ、いろんなトップスに合うようにノーカラーの襟元にしたり…。
とにかく試行錯誤の毎日でした。

ある日、サンプルを着て華組の方とのランチに出かけた時に、「これどこのジレ?素敵!」とほめられた一言に背中を押していただき、商品として誕生しました。
ジレ&スカート:MID’OR トップス:UNIQLO ブーツ:THE ROW
誌面ではショートパンツで合わせましたが、デニムでもフェミニンにスカートでも合わせられるロングジレ。

エクラ世代にリッチなホワイトコーデを楽しんでいただきたいなーと思って作らせていただきました。

そんな思いの詰まったロングジレを誌面でご紹介させていただきました。


What's New

Feature
Ranking
Follow Us