「ハイライトカラー」始めました

エクラでも紹介された「ハイライト」。白髪の悩みをしたくて初挑戦です!
「ハイライトカラー」始めました_1_1
3週間ごと美容室に通い、白髪を染めるためにカラーリングをしていました。
これって結構面倒だったりするんですけど、Web eclatで見かけたハイライトの記事をふと思い出し、チャレンジしてみました。
伺ったのは、やはりエクラに掲載されていた「カキモトアームズ銀座2丁目店」さん。
ものすごく広い店内で、メンズとレディースもエリア分けされ、カラーリストさん、スタイリストさんとはっきり担当も分かれています。
事前にカラーリストさん、スタイリストさんと打ち合わせ。説明も丁寧で、その人に合うカラーリングやスタイルをよく考えてくれて、ちょっと感動です。
まずはブリーチ。5mm幅くらいか、細く細く毛束を取って互い違いに薬剤を塗っていきます。
もう初めての経験なので何もかも目新しく興味津々。見過ぎて目が乾いてコンタクトレンズが外れそうに(笑)その後カラーリング、カットして写真のような仕上がりになりました。
終わった後「今まで3週間ごとカラーをしていたけど、これからどうしたら良いですか?」と聞くと、「4週間後にカラーのリタッチ、次もそのくらい。その次に伸びた部分だけハイライトをしたら良いのでは。」とのこと。
うん。そんな感じでやってみます。これからも楽しみです。
  • 「ハイライトカラー」始めました_1_2-1

  • 「ハイライトカラー」始めました_1_2-2

YUKI

YUKI

東京都在住。自営業。大の北海道好き。また、美味しいお酒とお料理を楽しむことやゴルフ、ミュージカルが好きです。自分らしい情報を発信できればと思っています。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us