お顔の印象は変わるのよ、ヘアスタイルで。

歯磨き剤のTVCMみたいなタイトルになりましたが(笑) 本当なので比べて見て!
雑誌のヘア特集のような感じで撮影してみました。
まずはビフォーから。
  • お顔の印象は変わるのよ、ヘアスタイルで。_1_1-1

2ヶ月以上カットをしていないこともあり
巻いてもストンと落ちてきています。
どこか寂し気な印象なのは・・・
何故なのでしょう?

  • お顔の印象は変わるのよ、ヘアスタイルで。_1_2-1

3時間後の私。
全然違いますよね。
この日はカット、カラー(白髪染めとヘアカラーの混在)、トリートメント。
仕上げに巻いて頂きました。
「寂しそう」から「優しそう」に変わってませんか?
(自画自賛(笑))
メイク直しとかしていないので
完全にヘアだけでこんなに印象が違うんですよ。

これはカットと巻く方法でお顔の悩みを解決しているんです。
以前は丸顔だった私も40歳をすぎたころから頬のコケが気になっていて最近では面長に見えるという悩みが。
お顔の余白が多く感じるようになってきたんです。
メイクでも随分カバーできるのですがやはりヘアスタイルも大事!

とにかく面長を強調しないこと。
あまりストレートロングすぎるのも縦の線を強調してしまうのでNG
できれば前髪があった方がいいのですが・・・
私の場合生え癖があって難しいのでチークラインに前髪の流れがくるようにカット。
耳の横がくびれる様に巻く。

また、同じ分け目だと薄くなってきやすいので
生え癖からくる前髪の分け目はそのままで全体の分け目をセンターに寄せています。












  • お顔の印象は変わるのよ、ヘアスタイルで。_1_3-1

    公式HPはこちらの画像をクリック♪

  • お顔の印象は変わるのよ、ヘアスタイルで。_1_3-2

この日は雨でしたがヘアスタイルが決まったのでウキウキ
そのまま帰宅するのがもったいなくて寄り道しました。
美容室近くのマーガレットハウエルのカフェへ。

MARGARET HOWELL
ショップ&カフェ

ここは洋服や雑貨を置いてある店舗にカフェが併設されています。
テラス席ではワンちゃんもOKみたい。
最近のカフェは注文して受け取ってから席へ・・・のスタイルが多いのに
こちらはお席で注文、お席にもってきてくれます。
良く考えたら普通ですけど(笑)
スタバやタリーズに慣れてて慌てました(笑)


  • お顔の印象は変わるのよ、ヘアスタイルで。_1_4-1

オレンジのケーキ¥800
ロングブラックコーヒー¥680
かなり大きなケーキです。
(現金・クレジットカードのみ)

ヘアスタイルでお顔の印象が変わるのよ。
そう心に刻みながら美味しく頂きました❤
ご馳走さまでした!


久美子

久美子

東京都在住。化粧品メーカー勤務。生まれも育ちも広島なのて東京の生活に驚いたり感動したりと忙しい毎日です。そんな毎日の小さな出来事を楽しく発信出来たらと思っています。

Instagram:kumishira

What's New

Feature
Ranking
Follow Us