季節が変わると欲しくなるコスメ

気分が上がるお買い物
コスメ
季節が変わると、その季節に合ったコスメが欲しくなります。
今回はリップとアイライナーと化粧水を購入しました。

マスク生活の時はシャネルの落ちにくいリップカラーを使っていました。
マットな感じで密着感があったので
春だし、すぐに夏だし、
マスクは個人の判断ということにもなったので、軽めのリップがいいなと思って。
ついでに、アイライナーも。
アイライナーはいつもリキッドの極細タイプですが
やっぱり軽めのもので
これからの季節を考えるとウォータープルーフ。
  • リップクリーム

  • アイライナー

選んだカラーは遊ばず、使いやすい色。
リップのルージュ ココ ボームはピンクデイライト。
ベージュ系のピンクで肌の色になじみ
唇の縦しわも目立たなくさせてくれるのことで決定!
無色のものお気に入りで、よく使っています。

アイライナーのスティロ ユー ウォータープルーフはエスプレッソ。
使いやすい色です。
シャネルのペンシルタイプのアイシャドウと組み合わせて使おうと思います。
柔らかいのでポキッと折れることもなく、肌になじませれば
シャドウぽくなるので、下まつげの際にも使いやすいです。

普段使っているペンシルタイプのシャドウは
時間がなくて急いでいる時にとっても便利で楽。
ライナーとしてもシャドウとしても使えるから、ポーチに1本入れておしまい!
化粧品って意外とかさばるから、1本でOKなのがうれしいです。
そして
スクランブルスクエアで見つけた化粧品QUELLの化粧水が届きました。

ボトルのデザインと香りが好みだったので
よーくHPを見てポチっと購入!
ユニセックス仕様ということなので家族で使えるね。
柑橘系の香りだから、年齢も問わないんじゃないかな。
どうしても、ローズとかネロリとかゼラニウムの香りを選んじゃうんだけど
若い娘からはイマイチ。
グレープフルーツやベルがモッドはみんな好きだもんね。

化粧水やクリームの香りって大切!
朝起きて洗顔後、
夜、ベットに入る前
好きな香りをつけると気分が上がったり
落ち着いたり
だから、香水を選ぶように香りで化粧品を決めることも多いです。

QUELLはクルエルティーフリーコスメだそうです。
東京渋谷発のスキンケアブラントということで
忠犬ハチ公をモデルにしたクルエルティーフリーマークが可愛いです。
犬好きとしては、可愛いワンコマークにも弱い。
そしてベタベタしないのも嬉しい。
この新しい子もお気に入りにいれることにしました。
新しい化粧品ってワクワクするね。

スクランブルスクエアではポップアップだったみたいなので
オンラインで購入しましたよ。

では、また~
Naomi

Naomi

東京都在住。千葉県との二拠点生活です。社会人の息子と2人の娘がいます。愛犬とのカフェ巡り、花とハーブ、自然が大好きです。自分の好きな事や好きな物を発信できたらと思っています。

Instagram:naomi_flowers.harbs

What's New

Feature
Ranking
Follow Us