新作歌舞伎『刀剣乱舞 月刀剣縁桐』観てきました

あの”刀剣乱舞“が歌舞伎の世界に出陣!というので観に行ってきました『刀剣乱舞 月刀剣縁桐』
新橋演舞場
人気ゲーム「刀剣乱舞ONLINE 」は舞台、アニメ、映画など、に取り上げられている人気コンテンツ。その刀剣乱舞が歌舞伎に!しかも主演が尾上松也さん!ということなので娘と観に行ってきました。
場所は新橋演舞場。入り口から刀剣乱舞仕様になっていました。
エントランス
親子でミュージカル刀剣乱舞が好きなので「三日月宗近は黒羽麻璃央くん
(2.5次元の王子様と言われている俳優さん)だよね!」って言っていたのですが、尾上松也さんの三日月宗近、とっても素敵でした。松也さんの歌舞伎以外の舞台も観たことがありますが、歌舞伎役者の松也さんは普通の?舞台以上に舞台映えするというか、華やかさがあってカッコ良かったです。尾上右近さんは足利義輝と小狐丸の2役なのですが、将軍のときと小狐丸のときとで見た目も演技も違って素敵でした。
新橋演舞場前
コーデはEMODAのワンピース。このワンピース、娘に買ったのですが小柄な娘には丈詰めが必要で。シルエットが変わっちゃうので私が着ることに。若い子用の服は丈が長めが多いので、背が高めの私には意外と着れるものが多くて助かってます。三日月宗近カラーのブルーをユニクロのエアリズムのタンクトップと兼松のブルーのサンダルで入れてみました。ちなみにマスクは観劇中は9割くらいは着用されていました。
  • 幕の内弁当

  • 中身

  • パンフレット

  • お菓子

歌舞伎のお楽しみの幕の内弁当。刀剣乱舞仕様の特製幕の内弁当を購入。限定なので事前予約しておいたので購入はスムーズでした。
グッズも色々。オンラインで買えるものもあったので会場限定のものを購入しました。
刀剣乱舞仕様のアイスクリームもあったのですが、お手洗いに行っているうちに売り切れてしまってました。残念。
舞台
こちらの写真はカーテンコールで。
撮影タイムなんです。
小狐丸(尾上右近さん)が持っているパネルに書いてある通りSNS拡散OKなんです。
三日月宗近(尾上松也さん)も言っていましたが、刀剣乱舞歌舞伎で刀剣乱舞を知った人、逆に刀剣乱舞歌舞伎で歌舞伎を初めて観た人・・・どちらもきっかけになってくれれば、とのことでした。
内容も分かりやすいので歌舞伎初心者にもおすすめです。音声ガイドもあるので聞きながら見ると「この効果音にはこんな意味が!」など、分かりやすいので良いですよ。休憩時間も松也さんやゲームで三日月宗近の声を担当している声優さんのトークというか説明が流れているので音声ガイド、オススメです。
逆に刀剣乱舞を知らない人にも刀剣乱舞の世界観が分かる内容なのでオススメです。
新作歌舞伎『刀剣乱舞 月刀剣縁桐』は新橋演舞場で7月27日までです。
mint

mint

埼玉県在住の主婦。夫と大学生の娘の3人家族です。2.5次元と少年隊が好き。美容やファッション、食べることも大好きなので自分らしさを発信できればと思っています。

Instagram:tsukachan05

What's New

Feature
Ranking
Follow Us