【RMK】アーティストによるメイクレッスン体験!

マスク生活も終わり、「化粧品を一新したい!願望」がムクムクと。自己流より、プロの手を借りようと思い立ちました。

「ノーメイク?」と言われ…

マスク生活に慣れ、メイクをする気持ちが薄れておりました。仕事帰りに、駅で夫と待ち合わせしたとき、彼の第一声が「ノーメイク?!」。

「いやいや、していますとも」と言ったけれど、汗で眉毛が落ち、ファンデーションも崩れ…。そういえば、メイク、手を抜いていたなぁと反省。

ファンデーションをまず新しくしたい、と色々と調べるうちに、自己流でちょこちょこ購入するよりも、せっかくだから一新しよう!と思うようになり、【RMK】のサイトで見つけたメイクレッスンに予約を入れました。

アーティスト 1on1メイクアップレッスン

RMKの売り場全体画像
(撮影の許可は取っております)
10時の予約だったので、デパートの開店とともに入り声をかけると、みなさん優しい笑顔で出迎えてくださり、一気に安心しました。

頬にあるシミや、紫外線による赤みが気になること、眉毛の長さや色が定まらないこと等々、悩みをお話し、それに合った化粧品を丁寧に提案してくれます。

アーティストさんの手際のよさに見とれつつ、メイクはお料理と同じで、ひと手間を惜しまないことが大切だと改めて実感。よっぽど手を抜いていたんだなぁと分かりました。

とくにファンデーションを塗るまでの工程は、勉強になります。

ぼやっとした顔が、どんどんハッキリとして、洗練されたメイクが仕上がりました。
メイクのビフォーアフター
ビフォーアフター!
勇気をもって(笑)、ノーメイクのbefore写真も載せました。
どうでしょうか。差は歴然ですよね。

afterの写真は、猛暑の中、家まで帰ってきてからのもの。化粧落ちもほとんどなく、すっきりしています。すごい!
RMKのメイクレッスン
メイクレッスンが終わってからパチリ。基礎~ファンデーション~ポイントメイクまで、一通りを体験できました
おススメいただいた中から、12点を購入。
RMK 化粧品を12点購入しました
購入した12点勢ぞろい
写真とともにご紹介します。

【基礎化粧品】
■RMK Wトリートメントオイル
■RMK バランス スキンコンディショナー
■RMK UVフェイスプロテクター アドバンスド
RMK Wトリートメントオイル
RMK Wトリートメントオイル
■RMK バランス スキンコンディショナー ■RMK UVフェイスプロテクター アドバンスド
■RMK バランス スキンコンディショナー ■RMK UVフェイスプロテクター アドバンスド
【ベースメイク】
■RMK スムースフィット ポアレスベース 04
■RMK リクイドファンデーション フローレスカバレッジ 102
■RMK リクイドファンデーション フローレスカバレッジ 102 ■RMK スムースフィット ポアレスベース 04
■RMK リクイドファンデーション フローレスカバレッジ 102 ■RMK スムースフィット ポアレスベース 04
【ポイントメイク・アイシャドウ】
■RMK シンクロマティック アイシャドウパレット 01

1色だけでも、4色混ぜても楽しめます。つけ方もレクチャーしていただいたので、これから付けるのが楽しみ!
RMK シンクロマティック アイシャドウパレット 01
RMK シンクロマティック アイシャドウパレット 01
【ポイントメイク】
■RMK アイディファイニング ペンシル 03
カーキっぽい色合いで、とても素敵です。

■RMK ハイボリュームマスカラ 02
ブラウン。今までマスカラと言えば黒一択でしたが、優しい印象になり、新鮮です。

【アイブロウ】
■RMK パウダーアイブロウ N
■RMK アイブロウペンシル(S)02
RMK アイブロウ、マスカラなど
【リップ】
■RMK リクイド リップカラー(数量限定色)EX-03
■RMK イレジスティブル スケッチリップライナー 02
【RMK】アーティストによるメイクレッスン体験!_1_10
レッスン中、後ろに美容部員の方がついてくださり、使ったアイテムと手順をすべて記録してくれていました。こういうのって、特別感があって、とても嬉しいですね。
今回購入を見送った商品も、後で見返して買うこともできます。
RMK アーティストメイクレッスンの記録
とっても細かく記録してくれていたので、助かりました!
終了後、WEBエクラのブログ掲載への許可をお願いしたところ、快くお受けいただきました。ありがとうございます。

アーティスト、美容部員、みなさん本当に丁寧にご対応いただき、ありがとうございました。人に丁寧にされると、心からリラックスできます。ワクワクしながら、楽しい時間を過ごすことができました。

自分でどこまで再現できるか分かりませんが(いや、がんばる!)、afterコロナのこれから、美容にも気を配りたいと思っております。
メイクレッスン後
キャリゆか

キャリゆか

埼玉県在住。キャリアカウンセラー。キャンサーサバイバー。「ムリはしないけど、やるときゃやる!」がモットーです。休日は、東京や埼玉の裏道・坂道をお散歩。お出かけ情報を中心にお伝えします。

Instagram:yukaabe_

What's New

Feature
Ranking
Follow Us