浴衣で大人の夏を楽しむ♡

Jマダム&華組の皆さんと夏の風物詩の浴衣で屋形船を楽しんできました♪
こんにちは♪さっちゃんです。


連日茹だるような暑さで体調を崩していないですか??
体調に気をつけて、まだまだ夏を楽しみましょう!

先日Jマダムの皆さんにお誘いを受けて、浴衣で屋形船を満喫してきました♪
今回はその時に着た浴衣コーデを紹介します☆

浴衣で大人の夏を楽しむ♡_1_1
浴衣で集まると聞いて、まずは20数年前に購入した浴衣を引っ張り出してきました♪

改めてみると当時色々拘って探し歩いただけに、今でも魅力的な浴衣。

帯や小物を合わせるのが楽しくなってきました♪


浴衣で大人の夏を楽しむ♡_1_2
今回チョイスしたのは、祖母の博多帯と大島紬のクラッチバッグ。

このくすみピンクパープルが堪らなく可愛い❤️
半帯で張りのある帯を粋に着たくなり、この帯に合わせて伊達紐と織がステキな鞄を選びました。


祖母のお気に入りだった帯と鞄を今回合わせることができてほんとに嬉しい🎵

浴衣で大人の夏を楽しむ♡_1_3
持ち手を出してハンドバッグにもなります。
浴衣で大人の夏を楽しむ♡_1_4
浴衣で大人の夏を楽しむ♡_1_5
この日のアクセは、燻シルバーのボールピアスとブレスレットのような時計。
シルバーとゴールドの重ね付けしたピンキーリングに祖母からもらったアメジストのリング。

浴衣に馴染むものをチョイスしました♪

浴衣で大人の夏を楽しむ♡_1_6
慣れない下駄で足が痛くならないように、レースの足袋を。

レースの足袋がチラ見せできるように、浴衣の裾は長めに合わせています。
  • 浴衣で大人の夏を楽しむ♡_1_7-1

  • 浴衣で大人の夏を楽しむ♡_1_7-2

  • 浴衣で大人の夏を楽しむ♡_1_7-3

屋形船から見た景色とお料理をパシャリ📷
浴衣で大人の夏を楽しむ♡_1_8
ヘアセットは、くるりんぱとお団子の重ね技。
レザーのレモンモチーフのゴムでお団子を上から固定し、サイドはシルバーのコームで抑えれば、簡単にオシャンなヘアセットが仕上がります。

帯はどうしてもしたかった、貝の口。
素人なりに頑張りました💦


浴衣で大人の夏を楽しむ♡_1_9
今回こんなステキな企画に声が掛からなければ、浴衣を着ることも屋形船に乗ることもなかったと思うと、ご縁に感謝しかないです。

ありがとう♡

そして、20数年ぶりに着る浴衣がセルフ着付けすることになったのもビックリ。
1週間前に着付けのできるお友達に、みっちり2時間教え込んでもらい当日頑張りました。
帰る時まで着崩れることが無かったので、ホッとしました。

これを機に浴衣でお出かけをたくさんしたくなっちゃいました♡

Jマダムのお友達もこの時のことを紹介しているので、是非覗いてみてください☺️

最後まで読んで頂きありがとうございます♪

Instagramでも普段のおすすめコーデや美味しいものなど紹介しているので、お時間があったら是非アクセスしてくださいね☆

さっちゃん

さっちゃん

埼玉県在住。会社員。夫と娘、息子の4人家族です。美味しいもの、おしゃれが大好きです。自分がワクワクすることを求めて笑顔が絶えない日々を過ごしながら、自分らしい発信ができたらいいなと思っています。

Instagram:sacchiiii_u

What's New

Feature
Ranking
Follow Us