ノープランで行く1泊2日夫婦旅〜姫路城・神戸〜

世界遺産登録から30周年の姫路城、おしゃれな雰囲気の神戸。車での旅行だからこそ出来るノープラン旅を楽しみました。
こんにちは、ゆきみです。

先日「姫路城と神戸へ行く」ということだけを決めて夫と出発。
姫路城には10時頃着きましたが、観光客の方々で入城チケット売場はすでに長蛇の列が出来ていました。
暑いですし、たくさんのお客さんなので、途中何度も休憩、上から降りて来る人を待ちながらやっと天守閣まで上がりました。

係員さんも「熱中症には気を付けてください。今、お待ちの間に水分補給してください」と何度もおっしゃっていました。
お仕事とはいえ係員さんも本当に大変そうでした。
姫路城
姫路城
姫路城からの眺め
姫路城からの眺め
天守からの眺めはとても気持ち良かったです。
ちょうど夏の特別公開期間中で、普段は見られない6棟を見ることが出来ました。
ロの渡櫓(ろのわたりやぐら)は時代劇にでも出て来そうだな、と思ったらやはり映画のロケ地としてもよく使われている場所でした。
ロの渡櫓
ロの渡櫓(ろのわたりやぐら)
世界遺産登録から30周年の今年はいろんなイベントが予定されているようですよ。
姫路城
下からの眺め
お城を2時間ほど見たらちょうどお昼。
姫路城前にあるお土産物・食堂に寄って昼食を済ませ神戸市内へ向かいました。
ここからは本当にノープラン。
私は、神戸に着いたら神戸の老舗カフェでまったり休憩♡と思っていましたが、夫が「六甲山に行ってみよう!」というのでナビをセットして行ったのですが、私達がイメージしていた所と違う場所へナビが連れて行ってくれました(あれ⁉︎)
六甲山展望台
六甲山展望台
六甲山展望台…?

「ここ違うよなぁ?」

ちゃんと調べてみると私達が行きたかったのは摩耶山掬星台。

見に行く時間も場所も間違えてしまいました。
摩耶山は日本三大夜景のひとつなのでいつかリベンジしたいと思います。

なんか無駄な時間を過ごしたと思いましたが、ノープランノープランと言い聞かせて平常心に。
老舗カフェでお茶出来なかった事だけが残念でした。
ホテルにチェックイン後は元町、南京町辺りを散策しました。
ここも観光客の方で大賑わい。外国の方々がホント多かったです。
南京町
南京町
食べ歩き気分を味わいたくて小籠包だけ買ってみました。
ジューシーでとても美味しかったです。
小籠包
南京町で小籠包
夕飯の時間まで百貨店の中をウロウロ。地元にはないハイブランドのお店に入ってバッグを見せてもらったり、ウィンドーに飾られたジュエリーを見れて良かったです。
大丸神戸店
大丸神戸店
夕食
美味しいお肉でした
夕飯は美味しいお肉をいただいて神戸の街を散歩しながらホテルに帰りました。
神戸の街はどこを切り取っても本当にステキでしたよ。

2日目もお付き合いいただけたら嬉しいです。
ゆきみ

ゆきみ

広島県在住、夫と2人暮らし。ファッション、音楽、旅行が好き。いくつになっても新しいことにチャレンジしたいです。暮らしの中で見つけた楽しいこと、地方の素敵な場所などお伝えできたらと思います。

Instagram:yukimi3life

What's New

Feature
Ranking
Follow Us