朝活スタートしました♪

朝が苦手な私がいよいよ憧れていた朝活を始めました。
きっかけは、娘の入籍日でした。
この日は、大安・天赦日・一粒万倍日で今年1番の最強開運日!
新しい事を始めるのに最適な日です。

娘夫婦の大事な入籍日は、数日前からやはり少し気持ちがソワソワします。我々の戸籍から抜けて27年間の旧姓から新しい姓での始まり。エールと感謝の気持ちで神社へ早朝に参拝に行ってきました。
朝活スタートしました♪_1_1
この日は、雲1つない晴天でした。
早朝の神社は、更に神聖な感じがしてとっても気持ちが良くて、行動して良かったと心底思えました♪


あまりの気分の良さと、普段と違う、ひとけがないいつもの道を歩くことが楽し過ぎたので次の日も早朝散歩をしたくなり、早起きをして行ってきました。

二の腕をブルンブルンさせたり、顔の表情筋を動かしてみたり、人とすれ違わないので、気ままにウォーキング♪
朝活スタートしました♪_1_2
うん。やっぱり気持ちいい!
朝活が楽しくなってきました🎵

早起きが止まらなくなり、平日は出勤前に近所をウォーキング。休日は近くの海へ朝活するようにまでなりました♪

年中波乗りをする夫が、出勤前に波のある日は4時起きで海に行っているので、休日に一緒に行ってみることにしました。

今夏の猛暑でも、朝4時は涼しくて活動しやすいことに驚きでした。
海に着くと、とんでもなく美しい自然が待ってくれていました。
夜明け前の空がドラマティックで美しくし過ぎて、感動的!
朝活スタートしました♪_1_3
朝活スタートしました♪_1_4
行く度に違う空の色。
朝焼けマジックアワーに遭遇できた時はラッキーです🎵
朝活スタートしました♪_1_5
朝活スタートしました♪_1_6
朝活スタートしました♪_1_7
朝活スタートしました♪_1_8
それ以降、早朝の空の景色にすっかり魅了されてしまい、毎週末早起きをして海へ行くようになりました。

私は1〜2時間程海辺を散歩します💨

時にはビーチクリーンをしてみたり。
プラゴミを拾っていますが、袋はすぐにパンパンに。
ゴミは持ち帰って欲しいですね!
朝活スタートしました♪_1_9
朝活スタートしました♪_1_10
朝活スタートしました♪_1_11
海岸を散歩中の1番の楽しみは、美しい自然を見られること。
日の出や雲の動き、刻々と変わる空の色。
いろんな鳥もいてその動きがまた映えます♪

ウォーキングしながら、パチリ。
絶景なので歩きながら携帯で撮ってもこんなに綺麗に撮れます!

鳥とのショットが大好きです♡
朝活スタートしました♪_1_12
朝活スタートしました♪_1_13
鳩、カモメ、トンビでもカラスでも、絵になります!
朝活スタートしました♪_1_14
朝活を始めてまだ2ヶ月程なのですが、朝のエンジンのスタートが早い分、1日のその後の心と体と足取りが軽く感じられて、快適な事に気づけました。自己肯定感、自己満足度もアップです🎵

そして、早起きしたいので夜ごはんは軽めになりました。
夜にお米を食べると、寝る時や寝起きの時の胃とお腹に溜まっている重い感じに不快感があるので、やめてみました。
やはりその分、軽くなります。
嬉しい事に、体も少〜しだけ締まった気がして嬉しいです。
大好物の土鍋ごはんは朝だけにすることにしました。
朝が苦手な私には無縁だと思っていましたが、こんなに快適だとは目から鱗。
時間にゆとりが出来て心の余裕も♪
朝活スタートしました♪_1_15
これから寒い季節になってくるので、いつまで続けられるかが大きな課題ですが、出来る限りマイペースで続けていきたい♪
akik

akik

神奈川県在住。夫・社会人の娘・フランス留学中の息子がいます。旅行、食べること、風景やアートなどの美しい物を見るのが大好きです。更に美しく輝くために日々の素敵を楽しんで発信していきたいです。

Instagram:akikawagishi

What's New

Feature
Ranking
Follow Us