癒しをありがとう❤犬のいる暮らし

久しぶりに犬のいる暮らしをはじめてまもなく一年。親バカ万歳な可愛がりですが、その存在の大きさに感謝感謝です♪
こんにちは、リラフラです♪

子供たちが小さい頃まで私の実家にはキャバリアが、夫の実家にはダックスとアメリカンショートヘアがいました。
そんな動物達と生まれた頃から接してきた娘たちは動物大好き。

みな既に他界してしまいましたが、ことあるごとに「犬飼いたいな~、猫飼いたいな~♪」と3人が口を揃えて言っていたのでした。
私も飼いたい気持ちはあったのですが、自宅でフラワーサロンをしていて、アレルギーの方や苦手な方がいらしたら困るし。
なにより、あなたたちのお世話だけで十分ですから~というのが本音(笑)

でも昨年。。。家族を見ていて、我が家にはペットが必要だと思い、今だなという時があったんです。
そこで驚きのタイミングで出会ったのが「むく」でした。
むく
むく
愛犬
娘の「むくむくしてるからむく」という一言で、私が横文字っぽい名前を提案しようが却下され「むく」に決定。それも平仮名だそうで(笑)
はじめは呼びずらくて何度も間違え、しまいには無意識に昔の愛犬の名前で呼びかけたり、娘の名前を言ってしまったり。。。
考え事してたりするとあそういう事ってありませんか!?そんな自分にひきながらも、そういう歳だからしょうがない。とか開き直っています笑

1歳バースデー
そんなむくの一歳のお誕生日が9月にありました。
娘たちとさつまいもやヨーグルトで手作りケーキを作り、飾り付けをしました。
娘とは頭に被る花冠も一緒に作成♪

子供たちが小さい頃のお誕生日のお祝いみたいで懐かしい気持ちになったり。

今も家族の誕生日は皆で揃って食事をして、ハッピーバースデーを歌って、ケーキを食べて♪としていますが昔よりだいぶ簡素化されていたので、みんなでワクワクしながら準備をしました。
むくの誕生日
ペットの存在は家族のつながりも強くしてくれる。
家族の会話も笑顔も更に増えた気がします♪

そして、家族だけでなく娘の友人達の癒しにもなっているようで笑 
みんなが沢山遊んでくれて、会いにきてくれて賑やかです。
犬と私
むくたん、我が家にきてくれて有難う❤これからもよろしく❤
リラフラ

リラフラ

東京都在住。インテリアフラワーサロン主宰。夫と娘二人、愛犬と暮らしています。友人とのランチはリフレッシュ!美容、カフェ巡り、ファッションが好き♡ オススメの物やお店を中心にお届けします!

Instagram:chica.chikako

What's New

Feature
Ranking
Follow Us