活躍中の3wayネックレス

夏前にバナナリパブリックで購入したネックレスは想像以上に色々な見せ方で使えて。秋冬もじゃんじゃん使いますよ~♪
こんにちは、リラフラです♪

皆さんはアクセサリーは本物志向ですか!? 本物志向だったらジュエリーと呼んだほうがいいかもしれませんね!?

私は若い頃は本物志向でした。今も本物志向に憧れますが笑、ここ数年プチプラの色々なもので遊ぶのを楽しんでいます。

本来、気に入ったものがあると毎日それをつけていればいいタイプなのですが、周りのオシャレな皆さんに感化され、遊ぶことを覚えました♪

でもたまにデコラティブな指輪が一つ増えたりするくらいなのですが~笑
あ、イヤリングはプチプラばかり。ピアスを開けようか本気で悩み中です。


今回は活躍中のネックレスをご紹介させていただきます。

私事ですが、夏は汗をかくとメッキはすぐに剥げて気づくとゴールドもシルバーもあっという間にいぶし銀みたいになってしまいます。
なのでイヤリングもネックレスもメッキはなるべく購入しないようにしています。

そんな中、バナナリパブリックでみつけたネックレスは店員さん曰く、色の変化を感じづらいと。。。
ちょうど使いまわしが効きそうなゴールドネックレスを探していたので、その言葉を信じて購入。

結果。信じて正解!

長い一連のネックレスです。
でも2連にしたり、途中で留めて変形ネックレスにすることも。
最近はこんなデザインをよくみますね。
2連根クレス
この時はシンプルな格好で少し華やかさが欲しかったので、大きなイヤリングと、あえてTシャツの襟ぐりに沿うくらいのバランスにネックレスを2連にして。

普段だといかに引き算をするかを考える私ですが、このバランスは有りかなと。
全身
ネックレスが全然見えない写真ですが・・・この日はこんなコーデでお出かけ♪

tops : soeju
pants : Tiara (気に入りすぎて同じ物を2本目購入)
bag : chevere
shoes : Le Talon

ネックレスコーデ
この時は途中にひっかけて。
ネックレスの主張が少しでたので、イヤリングは小ぶりなものを合わせました。
全身コーデ
手元はいつものマリッジリングと時計のみ。

この日はバッグにつけたファーチャームがアクセントに。

tops : Liesse
skirts : E by eclat
bag : chevere
boots : ara shoes
ロングネックレス
そのまま長いままで使用する時は一連だけの時もあれば洋服とのバランスで重ねづけしたり。
ワンピース
この時はブラックのゆとりあるロングワンピースをベルトでブラウジングして。

onepiece : ATELIER N‘S
belt : ZARA
その日のコーデのバランスで使い方を変えられるネックレスはこれからも活躍間違いなしです♪

最後までごらんいただき有難うございました!
リラフラ

リラフラ

東京都在住。インテリアフラワーサロン主宰。夫と娘二人、愛犬と暮らしています。友人とのランチはリフレッシュ!美容、カフェ巡り、ファッションが好き♡ オススメの物やお店を中心にお届けします!

Instagram:chica.chikako

What's New

Feature
Ranking
Follow Us