もうすぐクリスマス

いつまでも、暑い暑い と言っていましたが、いつの間にかもう12月。 あと数週間でクリスマスになります🎄
普段のブーケレッスンはいつでもあるけど、クリスマスのリースはこの時期だけのレッスンですからね。
私が参加したレッスンには、親子で参加されている方が数組いらっしゃっていました。
もうすぐクリスマス_1_1
テーブルの上にあるグリーンを切り分ける作業からスタートです。

出来上がりの見本は 赤 白 があり、白っぽいパーツが多い方がいいかなぁ と思ったりもしましたが、クリスマスにはやっぱり赤が欠かせない気もして。
もうすぐクリスマス_1_2
もうすぐクリスマス_1_3
もうすぐクリスマス_1_4
昨年もこちらのレッスンでリースを作りましたが、グリーンでもりもりしたリースの上に、
あれも付けたい これも とパーツをまとまりなく選び、あれ? となり、再度選び直したので、今年はなるべく慎重に選ぶことにしました。
ちなみに昨年のリースがこちらです。

⤵︎

もうすぐクリスマス_1_5
今年はアシスタントの方が昨年より1人多かったので、より詳しくわかりやすく教えていただけて良かったです。

こうですよ  ここにこれを置くと良いですよ
 ここが足りないからここに足して 

なんて感じで。
あ、そうだ、確かに。 と私も納得でした。

そんな感じで出来上がった今年のリースです。

 ⤵︎
もうすぐクリスマス_1_6
もうすぐクリスマス_1_7
昨年と微妙に違います。
微妙なんですけどね😅
昨年に続き今年も教えていただいたのは、
吉祥寺にある 〝週末花屋coba〟さんです。
残念ながら年内で閉店してしまいます。
週末の金土日。
毎週ではないのでなかなか行けないのですが、それだから行ける時はなんだかワクワクで。
うちの亡くなったわんこの名前を覚えていてくださって、なんだか嬉しくなったり。
私がお花を買いに行けたのは数回ですが、思い出のお花屋さんになりそうです。
またいつか再開してくれたらなぁ。

私のクリスマスに向けてリースの準備も完了!
あと3週間したらクリスマスです🎄
皆様も今年のクリスマスも楽しく素敵なクリスマスになりますように。
RU美

RU美

埼玉県在住。普段は堅めの職場で働いています。お花・ハンドメイド・トイプードル・韓国ドラマ・ファッションが好きてす。私ペースの暮らしの中で、心が動いたことをブログにアップしていきたいです。

Instagram:rmktpd

What's New

Feature
Ranking
Follow Us