白髪改善カラーの8ヶ月の髪色の変化をご紹介します‼

弥生時代、平安時代には「長い黒髪は美人の象徴」だったでしょう。「長い黒髪」は美しいです。令和の50代は、こなれショートに 明るい髪色で楽しみます。
白髪改善カラー ヘアカラー
白髪改善カラーを始める前4月
私にとっては白髪染めは必須アイテムです。
この頃はグレーヘアも人気ですが、
イエローベ-スの私は白髪染めはオシャレのポイントの一つです。
今年の4月の写真です。
白髪改善カラーを始める前です。
美容室で明るい色にして欲しいとお願いして、
白髪染めで染められる明るい色です。

もう少し明るくしたいと思ってました。
白髪改善カラーを始めました。6月頃の写真です。
白髪改善カラーを始めたばかりの頃です。徐々に明るくしていきましょうとの
ご提案で始めるました。
メッシュも入り軽く見えるようになりました。


施術してくださってるのは、ABBYE4 龍さんです。
ヘアカラーが少し抜けてきた7月頃の写真です。
5月の白髪改善カラーを始める前から比べると随分明るくなりました。
平面的で重かったのが解消されてます。
ヘアカラー大事ですね。

この頃、「髪色いいわね!」と声をかけてもらえる事が多くなりました。
8月頃の写真です。
全身で見ても髪色が明るくなったのがわかります。
9月頃の写真です。
1ヶ月半に一回はABBYE4に行ってメンテナンスをしてもらいます。
パサつきもなくまとまりもいいです。

カットも龍さんにお願いしてます。
12月に入ってからの近日の写真です。
髪色を明るくなる事でオシャレがより楽しめてます。
黒や紺を着ると寂しい印象になりがちでしたが、
髪が軽く見え着れる色も増えました。

顔のフレームのヘアスタイルは大切ですね。



2023年ヘアカラーの流れ
黒髪は、とても素敵ですが50代の私には、
今の明るい髪色がお気に入りです。

100年前は女性の髪に対する規制があったそうです。
「断髪禁止令」があり女性はみだりに髪を切ってはいけなかったそうです。

現代の私は、自分の気持ち次第で「髪を切ったり、カラーを楽しんだり」
オシャレを楽しめる事に感謝します。


最後まで読んで下さりありがとうございました。
youkarl

youkarl

東京都在住。パ-ソナルスタイリスト。ひとり娘は独立、趣味は、暫くお休みしていたお菓子作りやトールペインティングを復活しました。エクラ世代がワクワクする事、楽しい事を自分らしく発信できたらと思ってます。

Instagram:x_xyukari

What's New

Feature
Ranking
Follow Us