華組 綾部佳世ブログ

綾部佳世

綾部佳世

主人と娘2人と子犬と暮らしています。
叔父経営の不動産業、広報支援で独立した主人の仕事も一緒にしながら、地域の子育て支援、イベント企画、運営もしています。エクラ世代だからできることを楽しみたい。コーディネートは大人かっこいいのが好きです。

Instagram:piare__press

Instagram:k.a.y.o.5.8

UNIQLOタートルとブラックデニムコーデ

年の瀬も押し迫ってきました。皆さんはどんな年でしたか。私は100点中55点くらいです。
毎年、秋頃からヘビロテするUNIQLOタートル、何色か揃えていますが、やっぱり黒は使えます。今回はこちらもお気に入り、acnestudios のデニムとTOFF&LOADSTOFNのbagをベースに二つのcasualコーデ。
UNIQLOタートルとブラックデニムコーデ_1_1
年をとるごとに時間が早く過ぎるよーとよく20代以降言われてそんなもんかと思っていましたが、30、40、50確かに!50代に入り光陰矢の如しとはまさにこのこと。
20代のころ、40、50代の方は、とても大人(当たり前)で落ち着いた感じに見ていましたが、いざじぶんがなってみると、あまりの自分の変わらなさ、落ち着きのなさにびっくり。
いつもガチャガチャして、食器を割りそうになり「わー!」とか悲鳴をあげ、家族に又かーと冷たい眼差しを向けられたり、聞き間違いをして。「ほんと人の話し聞いていないんだから!」と家族に突っ込まれたり(いやいや聞いてるんだけど、確かに色々あれやこれや他のことを考えて聞いてるからか、聞き間違いをしてしまっただけなんですけどね)とにかく来年こそ落ち着きある大人になろうと毎年思う私。(諦めない心大切!)
UNIQLOタートルとブラックデニムコーデ_1_2
と話は脱線しましたが、まずはざっくりknitを合わせ、knit✖️knitコーデ。Vカットでゆったり目なので重ねてもぶくぶくしません。 そのまま着ても可愛いですが深いV knitはな重ね着すると可愛いですね。

そのままストーンと着るのもいいですが、少しフロントにインをするたらメリハリ、足長効果も。
knit(V):zara
knit(BLACK):UNIQLO
denim:acnestudios
bag:
jewelry:
二つ目のコーデはタートルにシャツと重ね着。ブルー系のデニムシャツも鉄板に可愛いですが、今回はブラック系で納めたかったので、アースカラーのブラックデニム風シャツを。(よく◯◯風って記載ありますが、風って一体なんなのでしょう?)
UNIQLOタートルとブラックデニムコーデ_1_3
また、話は戻りますが間もなく今年を振り返ると自分の評価は55で出したが、半分越えたところは、一つの夢を実現したこと。
それは前回のブログにも書きましたが、新しい仕事(広報支援)を実現できたのでポイントアップしました。
見返るとダメだったところが星の数ほどありますが、自分でそこがわかっていれば、あとはそこを潰していくだけのことなので、伸びしろしかありません。(前向き大切)
UNIQLOタートルとブラックデニムコーデ_1_4
二つ目のコーデに話は戻り、今回はローファーに柄ソックスを。柄ソックスは意外にファッションのスパイスになり最近お気に入りのコーデです。(オシャレは足元から。)
UNIQLOタートルとブラックデニムコーデ_1_5
この度も文才のない私のブログを最後まで読んでくださりありがとうございました。

今日も素敵な日になりますように。
knit:UNIQLO
shirt:COOMB
belt:Zara
denim:acnestudios
jewelry:maggy
bag:TOFF&LOADSTOFN
socks:sockwell
shoes:ara

What's New

Feature
Ranking
Follow Us