日本初上陸♡タイのリゾートホテル【センタラグランドホテル大阪】でクリスマスアフタヌーンティー

日本初上陸、タイのリゾートホテルチェーン【センタラグランドホテル大阪】へ、クリスマスアフタヌーンティーを、いただきにお伺い致しました。他にはない個性的で魅力的なアフタヌーンティーなので是非ご参考にして下さい。
takakoです。


クリスマスも終わって今年も後数日。
全く年末な気分が致しませんが、そろそろ年越しの準備しないといけませんね。


前回のブログに続き、またまたヌン活へ行ってまいりました。


今回お邪魔したのは、今年の7月1日に大阪・難波に開業したNewホテル
【センタラグランドホテル大阪】
こちらのホテル、タイを代表するホテルチェーン【センタラ ホテルズ&リゾーツ】の日本初上陸第一号店となるホテルです。


外観の写真を撮り忘れましたが、大阪難波駅から歩いてすぐの場所にある、スタイリッシュなホテルです。めちゃくちゃ交通の便利が良い場所ですよ。


日本初上陸♡タイのリゾートホテル【センタラグランドホテル大阪】でクリスマスアフタヌーンティー_1_2
日本初上陸♡タイのリゾートホテル【センタラグランドホテル大阪】でクリスマスアフタヌーンティー_1_3
日本初上陸♡タイのリゾートホテル【センタラグランドホテル大阪】でクリスマスアフタヌーンティー_1_4
この日のヌン活はクリスマスアフタヌーンティー♡
わーい、わーい!楽しみにしてたんですよねぇ。ワクワクしながら、ホテル最上階33階の「スモーク&スピン」へ向かいました。


店内に入った途端おーーー!っと声が出るような景色が広がっていました。最上階からの眺望は、かなり素晴らしかったです。


窓際の席に案内して頂き、しばらく待つとウェルカムドリンクが運ばれてきました。
  • 日本初上陸♡タイのリゾートホテル【センタラグランドホテル大阪】でクリスマスアフタヌーンティー_1_5-1

  • 日本初上陸♡タイのリゾートホテル【センタラグランドホテル大阪】でクリスマスアフタヌーンティー_1_5-2

日本初上陸♡タイのリゾートホテル【センタラグランドホテル大阪】でクリスマスアフタヌーンティー_1_6
真っ赤のドリンク。これなんだろ、と思っていたらストロベリーのウェルカムドリンクでした。甘酸っぱくて美味しい!これお代わりしたーい。な、お味でした。


まずは皆んなで、カンパーイ。
しばらく待っていると、運ばれてきました。
クリスマスアフタヌーンティー♡


これまた、わぁーーー!!って思わず声が出る可愛さ。
SNSでもよく見ていた、センタラグランドホテルのアフタヌーンティーは、オリジナルのツリー型スタンド。
これこれ、これが魅力的でずっと気になってたんです。

実際見てみると、可愛いけどちょっぴり大人の雰囲気もある、そんなスイーツが運ばれてきましたよ。
日本初上陸♡タイのリゾートホテル【センタラグランドホテル大阪】でクリスマスアフタヌーンティー_1_8
近くで見るとこんな感じです。


アイシングクッキーや、コーン、チョコレートなど、スイーツのオーナメントで飾られているツリーのようでした。可愛すぎる〜。これが人気で、シーズンごとにスイーツの飾りが替わるようです。

日本初上陸♡タイのリゾートホテル【センタラグランドホテル大阪】でクリスマスアフタヌーンティー_1_9
さてさて、お次はこちら。
木製のBOXに入った、セイボリーとクリスマス限定スイーツです。


クリスマスっぽくトナカイのムースや、真っ赤なカシスムース。ツリーに見立てたタルト。この時期っぽく華やかなスイーツと、本格的なお味だったセイボリーが並んでいました。なんだかプレゼントBOXみたいですよね。


ちなみにセイボリーは、ゆり根と鰻のキッシュ、鰤のコンフィ、鱈の白子フラン、ホットドッグ。
どれも、とても美味しかったです。個人的には、鱈の白子フランお代わりお代わりな気分でした。

日本初上陸♡タイのリゾートホテル【センタラグランドホテル大阪】でクリスマスアフタヌーンティー_1_10
日本初上陸♡タイのリゾートホテル【センタラグランドホテル大阪】でクリスマスアフタヌーンティー_1_11
ホットのお紅茶を頼んだら、こんなまん丸の素敵な急須が。スイーツのツリーといい、急須のデザインといい随所に個性が際立って、食べる以外にも目も楽しませて頂けました。
 

もちろん、スコーンも。
お味は、プレーン&アップルシナモンです。
ジャムとクロテッドクリームが添えられていました。
クロテッドクリーム、好きだなぁ♡
日本初上陸♡タイのリゾートホテル【センタラグランドホテル大阪】でクリスマスアフタヌーンティー_1_12
クリスマスバージョンにアレンジされたクリスマスアフタヌーンティー。


どれもこれも、可愛くて食べるの勿体無い感じでした。見た目だけでなく、もちろんお味も◎期待を裏切らないお味と内容で、大満足でした。
日本初上陸♡タイのリゾートホテル【センタラグランドホテル大阪】でクリスマスアフタヌーンティー_1_13

こちらのラウンジは、昼間はアフタヌーンティー、夜はカクテルラウンジになるそうです。夜景を見ながらのお酒。これまた最高な時間でしょうね。
日本初上陸♡タイのリゾートホテル【センタラグランドホテル大阪】でクリスマスアフタヌーンティー_1_14
日本初上陸♡タイのリゾートホテル【センタラグランドホテル大阪】でクリスマスアフタヌーンティー_1_15

ラウンジ内の壁に少し面白い物たちを発見。所狭しと、なにやら大阪っぽい置物が並べられていました。
よく見てみると、どれもレトロで大阪にちなんだ物。
大昔の阪神タイガースの選手名鑑もあったり。
なんだろ、これはと気になったので調べてみると、かつての南海ホークス本拠地、大阪球場や野球にちなんだものなどが飾られているそうです。

なるほど!!大阪球場の跡地ですからね。
もう一回、なるほどーーーー。
日本初上陸♡タイのリゾートホテル【センタラグランドホテル大阪】でクリスマスアフタヌーンティー_1_16
日本初上陸♡タイのリゾートホテル【センタラグランドホテル大阪】でクリスマスアフタヌーンティー_1_17
アフタヌーンティーの後、せっかくなのでホテル内を見てまわる事に。ロビーにはカラフルなソファがあって、ポップな雰囲気でした。


スタッフの方は、ほとんど外国の方。お客様も、外国の方が多かったです。


タイのホテルらしく、トゥクトゥクが飾られているレストラン発見。
こちらは、タイ人シェフが腕をふるう本場タイの味が楽しめるレストランだそうです。行ってみたいなぁ。
日本初上陸♡タイのリゾートホテル【センタラグランドホテル大阪】でクリスマスアフタヌーンティー_1_18
クリスマス前だったので、大きなツリーもあったりして。一足お先にクリスマス気分も味わえた日になりました。


夏に開業してから行ってみたいと思っていた、センタラグランドホテル大阪。クリスマスアフタヌーンティーも素敵でしたし、ホテル内も魅力的なレストランが他にもあって、また訪れてみたい場所になりました。
ここ、オススメですよ。


この秋冬は、ありがたい事にアフタヌーンティーへ行く機会が多かったです。どこも個性的で、それぞれ違うアフタヌーンティーを堪能できました。
一緒に巡ってくれたお友達にも感謝ですね。
また更なる魅力的な場所を求めて、ヌン活をしていこうと思います。


最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
では、ではまた。
takako

takako

大阪市在住。夫と息子の3人家族です。食べ歩き、カフェ巡り、神社仏閣巡り、スポーツ観戦が大好きです。自分の【楽しい】と感じた事、関西のオススメの場所など写真を中心にお伝え致します。

Instagram:ruimakana

What's New

Feature
Ranking
Follow Us