スニーカーと、ユニクロのGジャンで春のお散歩コーデ

白スニーカー&グレースニーカーを、メンズのGジャンとボーダーTに合わせてお散歩へ♪
夜中から朝方はまだ霜が降りる日が続いている秋田ですが、日中は春めいた日も多くなり、ダウンや厚手の上着を脱ぐ季節になりました。

この時期はGジャンをよく着ます。今はデニムジャケットと言うんでしょうが、Gジャンのほうが言い慣れてます(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

何着かあるうち、よく着るのはユニクロのメンズ。肩幅がある私には、メンズのGジャンは肩まわりがリラックスできてとても着やすいのです。

いいお天気だった先日、春コーデで角館の武家屋敷通りをお散歩してきました。
Gジャンとスカートとニューバランス
歩道に垂れ下がる枝垂れ桜。今年はこちらも早い開花になりそうです。
グリーンのボーダーTシャツとふんわりフレアスカートに、グレーのニューバランスとシルバーのミニショルダーを合わせて。

桜の時期はまだですが、枝垂れ桜を観察してみたり、この日はいつもよりだいぶ少ない観光客の姿を眺めて、あの人たちはどこから来たのかなぁなんて、とりとめのない話しをしながら、友人と2人でブラブラと昼下がりのお散歩でした。

ボーダーTシャツ∶BENETTON
スカート∶URBAN RESEARCH
バッグ∶LAURA DI MAGGIO(Ray BEAMS)
スニーカー∶New Balance M5740
ねずねこの宿
お散歩ついでに紹介したい、こちらは

御宿ねずねこ

1日限定1組の素泊まり御宿。
ネズミと猫をテーマにした、レトロモダンな建物です。
武家屋敷通りに来ると、必ずここの外観をひと回りして眺めて行きます。
かなりの近場だけど、いつか泊まってみたい。
  • ねずねこ入口

    可愛らしいステンドグラスやタイルが至るところに。

  • ねずねこ入口②

    敷地に入って外からの見学は自由です。

別の日。
また友人と2人で、角館の桜の名所・桧木内川堤の遊歩道をお散歩してきました。

この日も同じくユニクロのメンズGジャンにスニーカー。
飾りっ気のないシンプルな、THE・普段着だったので、パッと目につくイエローのバッグを差し色にしました。
Gジャンと無印パンツとスタンスミス
ボーダーTシャツ∶ユニクロ
ワイドパンツ∶無印良品
バッグ∶A.la Malva(UNITED ARROWS)
スニーカー∶adidas スタンスミス

土手にはふきのとうが顔を出していて、カゴを持って採りに来ている人がいました。
その光景にも、春だなぁ〜と感慨にふけるのは、秋田県民の証しなのかもw

うちの春咲き椿、折れた枝に小さな蕾がついていたので、短く切って水に挿していたら、赤ピンク色の花が少しずつ開いて黄色い花弁が見えてきました。こんな小さなことにもウキウキする、春って素敵ですね♡
椿の花
お散歩コーデ上半身
Gジャンとスニーカー、ボーダーTシャツ、ネイビーを基調にしたお散歩コーデでした。

今回着けていた、春色のミモザのようなルチルクォーツのイヤリング(ワイドパンツコーデ)と、ロンドンブルートパーズとグリーンアメジストの爽やかな色合わせのイヤリング(スカートコーデ)は、春から夏にかけて出番が増えます。
イヤリングルチルクォーツロンドンブルートパーズグリーンアメジスト
スニーカーの足元
白スニーカーとグレースニーカーは、私的合わせやすさNo.1。どんなコーディネートにも溶け込む気がします。

ブーツを脱いだスニーカーの足元は、軽やかでいくらでも歩けそう。
春の穏やかな陽射しが続くうちは、友人とたくさんお散歩に出かけようと計画している、ねね子でした。
ねね子

ねね子

秋田県在住。パートナー経営の地域密着型飲食店をお手伝い。映画大好き。猫がいれば幸せ。読書、スキンケア、天然石、イヤーカフにイヤリング、その他好きなものをあれこれ発信したいです。

Instagram:kate.wate.movies

Instagram:edge.of.50

What's New

Feature
Ranking
Follow Us