いつものメイクにプラスしたカネボウのコンシーラー

シミ?肝斑?浮いてきてどうしても隠せない!そんな悩みにはオレンジ色がいいらしい。
私のベースメイクに、新たに仲間入りしたアイテム

カネボウ デザイニングカラーリクイド 03

オレンジ色のコンシーラーです。
隠してもグレーっぽく浮くシミにはオレンジ色がいいと聞き、ポチッとしました。
カネボウデザイニングカラーリクイド
昨年、マスクかぶれだと思っていた赤みがシミのように茶色っぽくなり、モヤ〜ッと広がって定着してしまいました(T_T)

いつものコンシーラーだけだとグレーになって透けて見えるし、もうひとつ持っている濃いシミ用のポイントカバーのコンシーラーは、その部分だけなぜかすごく乾燥してしまって使えず。
保湿力も高いことが条件で探したところ、クチコミ評価の高いこちらを見つけました。
私の手につけたデザイニングカラーリクイド03番
手につけるとこんな色です。
もしかして肝斑かもしれないけれど、肝斑の特徴ともちょっと違う、とにかくなんとかしたい。
毎日鏡を見るたびに、しかめっ面になる私です(⁠ب⁠_⁠ب⁠)

首を長くして待っていた(ほんの2日ほどw)コンシーラー、届いたのでさっそくメイクしてみました。

まずはいつものようにディオールのコンシーラーを、頬に広くブラシでトントンします。
頬のシミとディオールコンシーラー
ベースメイクできあがりの私
ムラなく仕上げたら、デザイニングカラーリクイドを浮いているシミにチップで狙い撃ち。
一度にたくさんつけずに、ちょっとずつトントンして様子を見ながら。

できあがりの写真右ふたつ、いい具合に隠れました。
乾燥もなくスルンとした質感で、シミはしっかり隠せて自然な仕上がり。ポイント使いにピッタリです。

ブルベ・イエベ関係無く、モヤッとしたシミや肝斑にオレンジ色、いいですよ♪
カネボウデザイニングカラーリクイド
ねね子

ねね子

秋田県在住。パートナー経営の地域密着型飲食店をお手伝い。映画大好き。猫がいれば幸せ。読書、スキンケア、天然石、イヤーカフにイヤリング、その他好きなものをあれこれ発信したいです。

Instagram:kate.wate.movies

Instagram:edge.of.50

What's New

Feature
Ranking
Follow Us