春の訪れに合わせてアイシャドウも一新!シャネルの限定品で透明感がアップ

衣替えのシーズンに合わせてメイクもリフレッシュしたくなり、透明感がアップするアイシャドウが仲間入りしました。
皆さま、こんにちは。
トモコです。

梅や桜が咲いたという、各地からの春の便りが日ごとに届くようになってきましたね。
ちなみに、札幌の桜の見頃はゴールデンウイークです。

寒さをじーっと我慢していた分、カラフルで軽やかな春の訪れが本当に嬉しい今日この頃。
衣替えのシーズンに合わせてメイクもリフレッシュしたくなり、気になるあれこれをチェック。
そして、透明感がアップするアイシャドウに一目惚れし、仲間入りしましたのでご紹介します。
éclat エクラ Jマダム ブログ 北海道 札幌 トモコ 知子 デパコス シャネル ディオール リップ 口紅 チーク チュチュ
レ キャトル オンブル 78リヴァージュ \9,130
購入したのはシャネルのスプリングメークアップコレクションで、特別限定品のアイシャドウ・レ キャトル オンブル。
色は78 リヴァージュと88 コーラル トレジャーの2種類が展開されており、私は78をチョイス。

このコレクションは海からインスパイアされているそうで、色味は78は水面のブルー、88はコーラルという名前からして珊瑚のような色合いです。
ちなみに、アイシャドウの表面にも波紋が描かれていて、右上・アズール ブルーの中央部分にはCCのロゴも。

最初、ブルーにはちょっとしたためらいがありましたが、実際に肌に乗せると透明感が増して、その美しさにびっくり。
こんな感じです↓
éclat エクラ Jマダム ブログ 北海道 札幌 トモコ 知子 デパコス シャネル ディオール リップ 口紅 チーク チュチュ
薄くて見づらいかも知れませんが、実際、これくらいの薄づきなんです
右上のブルーから反時計回りに、チップで軽く取り、肌に2往復サラッと塗ってみたところです。
濃く発色するのかと思っていたブルーとブラウンが濃すぎず、むしろ透明感やナチュラルな深みになって、とにかく綺麗。
しかも、この2色を混ぜると今度はグレージュのような、シルバーグレーのような色になり、これがまた綺麗でツボなんです。

78はアースカラー3色と水面1色の組み合わせとのことですが、どの色もそれぞれに使い勝手がよても良い上に、濃さを調節したり、混ぜる色を変えたりしながら、何なら秋冬でも使えそう。

その色合わせの絶妙さに、さすが!と店頭で唸ってしまいました。
éclat エクラ Jマダム ブログ 北海道 札幌 トモコ 知子 デパコス シャネル ディオール リップ 口紅 チーク チュチュ
それから、もう一つ気になっているのが、サンプルでいただいたル ブランシリーズの新しい下地、ラ バーズ レ ジェール。
これまでのリキッドではなくジェル状で、これから迎える暑さや汗をかく時期にピッタリとのこと。

札幌ではまだ早いなと思い、試すタイミングを待っている最中ですが、汗や皮脂での崩れを軽減出来て、朝のメイクが綺麗なままだと嬉しいですよね。

今の気分はナチュラルかつ、骨格を整えるかのようなメイクなのですが、このアイシャドウはそこに新風が吹き込んだかのような感じ。
色々な使い方を工夫するのが楽しみになりました。
最後までブログを読んでくださり、ありがとうございます。
インスタグラムものんびり更新しております↓
トモコ

トモコ

北海道在住。読書、絵画鑑賞、写真とカフェ巡りが趣味で、時々、お花とゴルフ。綺麗なもの、楽しいことが好きです。フットワーク軽めをモットーに、ささやかな日々のあれこれをお伝えしていこうと思います。

Instagram:tomoici

What's New

Feature
Ranking
Follow Us