甘めシャツ×ユニクロのデニムパンツ

50代だってフリルやピンクが好き♡少しだけカワイイテイストのシャツにドレープデニムタックパンツで2パターン。
フリル付きのお洋服に、昔からとても惹かれる私。
いくつになってもカワイイものには抗えません。
でも、可愛らしいお洋服は似合わないとわかっているので、大げさでない、さりげなくフリフリッとしているものを探して、見つけたら即買いしちゃいます。

そんな私のお気に入りを2着、1着目はコーエンのデニムシャツ。
首元と袖口に、こっそりフリルがついてます。
若い人向けブランドですが、これは50代が着てもイケるはず!と思い、やっぱり即買いでした。
コーエンデニムシャツ上半身
大好きゆえにクローゼットに何着もあるデニムシャツ、これは春に大活躍のライトブルー。

デニムonデニムのボトムスは、デニムといえば最近こればかり、とっても穿きやすいユニクロの
「ドレープデニムタックパンツ」

バッグと靴は同系色で合わせました。
スニーカーばかりの私ですが、たまには違うものを履いてみたくて久しぶりにローファーを。
デニムonデニムスタイル
後ろがゴムで柔らかなデニムのワイドパンツは、とても穿きやすくて動きやすい!長め丈があるのも高身長には嬉しい。ちなみにこの日は愛車の点検に行ってきました🚗
デニムonデニムのバッグ靴ストール
足デカの私、靴は大きいサイズ。 以前マルイの通販で見つけたヴェリココの一目惚れローファー、27cm。ストールもその時一緒に購入。 バッグはナノ・ユニバース、tov vase。ツヤのある革に惹かれて購入。セールでかなりお得でした!
ピンクオパールと淡水パールのイヤリング
makilaさんの、テークルシリーズという作品。無限の可愛らしさのようなものをカタチから感じ、心惹かれてポチリ。実物は写真よりもっと素敵、買ってよかった!
4月初めの秋田とは思えないほど気温が高く、上着は無しで。かわりに同じブルー系のストールを。アクセントにもなります。

耳元にはピンクオパールと淡水パールのイヤリング。
このイヤリングはアシンメトリーになっていて、最近のお気に入り1等賞です。
ハンドメイドマーケットcreemaのショツプ、「makila」さんで購入しました。

春ですからね、ピンク色にもより一層惹かれるのです。
メガネにピンクシャツの上半身
そんなわけで、ドレープデニムタックパンツに合わせる2着目は、ベネトンのピンク色のバンドカラーシャツ。
実はこちらも袖口にフリルがこそっとついてるんです♡

耳には1着目と同じ、ピンクオパールと淡水パールのイヤリング。

パリッとした生地で、きちんと着こなすタイプかもしれませんが、あえて前を開けてラフな感じに。インにはユニクロのオーバーサイズの白Tシャツ。
ピンクシャツ全身×2
タックで広がるワイドなシルエットがお気に入り♪デニムはもっと濃い色を好みますが、薄めのブルーは今の季節に重宝しますね😊
スニーカーはピンクのナイキエアマックス。
バッグはオフホワイトで、デニム以外は白系とピンク系に。

この日も暑くなり、上着もストールも無しで出かけました。今年初めて車の冷房をつけたほど、暑かった!
バッグとピンク系スニーカー
小さなフリルやピンク色、大人になっても心惹かれます。
若づくりにならないよう気をつけながら、自分の好きなもの、自分に似合うものを楽しんで着たいですね。
コーエンデニムシャツとベネトンピンクシャツ
ねね子

ねね子

秋田県在住。パートナー経営の地域密着型飲食店をお手伝い。映画大好き。猫がいれば幸せ。読書、スキンケア、天然石、イヤーカフにイヤリング、その他好きなものをあれこれ発信したいです。

Instagram:kate.wate.movies

Instagram:edge.of.50

What's New

Feature
Ranking
Follow Us