大人の遠足〜神戸布引ハーブ園,ロープウェイ〜

3月末、春の花が咲き始める頃を見計らって楽しみにしていた神戸布引ハーブ園へ♪
こんにちは、Sallyです。

桜のお出かけ第二弾!

今年は3月末に桜の予定を入れたので😂
またしてもフライングお花見となってしまいました。

ずっと行きたいと思っていた神戸布引ハーブ園へ。
息子のサッカーママ友(子年3人組)と大人の遠足の始まりです♪
一緒に車を乗り合わせて神戸まで約30分。

先ずはロープウェイに乗るためハーブ園山麓駅近くのコインパーキングに車を停めます。
友人が事前に近くて安いところを調べてくれたので、予定通りスムーズに進みます。

朝早く待ち合わせしたけど、ロープウェイ乗り場は外国人観光客でいっぱいでした。
  • 大人の遠足〜神戸布引ハーブ園,ロープウェイ〜_1_1-1

• 大人の遠足〜神戸布引ハーブ園,ロープウェイ〜_1_1-2

ロープウェイに乗って山頂までの10分間、神戸の景色を楽しめます。

桜が咲いてピンク色に染まった山を見るのを楽しみにしていたのに、
大阪城に続いてまたもやフライング😂
  • 大人の遠足〜神戸布引ハーブ園,ロープウェイ〜_1_2-1

• 大人の遠足〜神戸布引ハーブ園,ロープウェイ〜_1_2-2

布引の滝や海側の景色が見えてとても気持ちいい〜♪

夏は21時が下り終発なので夜の夜景も楽しめそう。
(神戸の夜景は綺麗なのでおすすめです!)

あっという間にハーブ園山頂駅に到着しました。
  • 大人の遠足〜神戸布引ハーブ園,ロープウェイ〜_1_3-1

• 大人の遠足〜神戸布引ハーブ園,ロープウェイ〜_1_3-2

• 大人の遠足〜神戸布引ハーブ園,ロープウェイ〜_1_3-3

山頂の展望エリアに到着後、ローズシンフォニーガーデンへ。
5月中旬〜薔薇の時期には約60品種ものローズがお出迎えしてくれるんだそう!

香りの資料館の天然エッセンシャルコーナーには、約80種類のオイルが!
お気に入りの香りを探そうにも、種類が多過ぎて選べない笑
いつまでも居たくなる癒しの空間でした。

広場を歩きながら色鮮やかなハーブ達のふわりと香る香りにも癒されました。

散策後はお待ちかねのランチタイム♪
展望レストハウス2階のレストラン、「ザ・ハーブダイニング」へ。
大人の遠足〜神戸布引ハーブ園,ロープウェイ〜_1_4
  • 大人の遠足〜神戸布引ハーブ園,ロープウェイ〜_1_5-1

• 大人の遠足〜神戸布引ハーブ園,ロープウェイ〜_1_5-2

• 大人の遠足〜神戸布引ハーブ園,ロープウェイ〜_1_5-3

選りすぐりの前菜8種を3段専用スタンドに盛り付けてくれるランチコース。

メインはパスタ、魚、肉料理から選べます。

一旦座ると話が長い私達。
ランチ後、イチゴのデザートセットを追加しました笑

食後はハーブアイテムがいっぱいの「ハーバルマーケット」へ。
3人それぞれお気に入りの香りのお香を購入しました。
  • 大人の遠足〜神戸布引ハーブ園,ロープウェイ〜_1_6-1

• 大人の遠足〜神戸布引ハーブ園,ロープウェイ〜_1_6-2

• 大人の遠足〜神戸布引ハーブ園,ロープウェイ〜_1_6-3

帰りのロープウェイ時、四季の庭に菜の花が咲いていました。

桜が咲いていたら最高に綺麗だったのに〜と又悔やまれる…
うっすら気持ちピンクだよね〜と3人で言い聞かせて納得していました。
  • 大人の遠足〜神戸布引ハーブ園,ロープウェイ〜_1_7-1

約200種75,000株の花やハーブが咲き集う日本最大級のハーブ園。
これからラベンダー、紫陽花、向日葵…
秋はセージにコスモス…近くなので季節毎に訪れたくなりました。

新幹線の神戸駅から徒歩5分でロープウェイ乗り場なので遠方の方にもオススメです♪

ホームページの素敵な写真を見たら行きたくなること間違いなし!
  • 大人の遠足〜神戸布引ハーブ園,ロープウェイ〜_1_9-1

• 大人の遠足〜神戸布引ハーブ園,ロープウェイ〜_1_9-2

この日のコーデ♪

shirt/ L’AUBE BLANC
pants/LiSALiSA
bag/HERMES
shoes/ PRADA
accessory/y's arrange

桜を意識してピンクベージュコーデにしたけど
またまた桜写真は撮れませんでした!

今日も読んでいただきありがとうございました。

インスタグラム、お気軽にフォローして下さい♪
sally

兵庫県在住、インテリアデザイナー。夫と息子、娘の4人家族とトイプードル2匹。「暮らしも生き方も美しく」をテーマに自分らしいこだわりのライフスタイルを綴ります。

Instagram:sallylife_7

Instagram:johnhome_interior

What's New