Let's travel to Korea!

円安、物価高騰なんてがっかりするニュースを毎日耳にしてますが、来月はGW!一足先に楽しんできました!
Let's travel to Korea! _1_1
久し振りの海外にウキウキ気分で前日から、寝坊してはならぬと一睡もせず目をギラギラさせ、羽田に到着した時にはテンションマックス。

今回羽田空港第3ターミナルからアシアナ航空でのフライト✈️
 早朝という事もあってか、高速もスイスイでスムーズにに到着。
第1、第2ターミナルより比べて閑散としてました。

丁度出発する週末は都内では桜が満開とニュースで耳にして、今年はいい時期にお花見ができないなぁ〜と思ってましたが、出発ロビーにはあちこち桜が楽しめるスポットが目白押し!!
Let's travel to Korea! _1_2
  • Let's travel to Korea! _1_3-1

• Let's travel to Korea! _1_3-2

• Let's travel to Korea! _1_4-1

さすがメジャーリーグの有名人! 時の人、大谷選手はあちこちでお目にかかれますよ。

• Let's travel to Korea! _1_4-2

今回のアシアナ航空は満席

• Let's travel to Korea! _1_5-1

• Let's travel to Korea! _1_5-2

搭乗手続きもすんなり済ませて、羽田から金浦空港まで2時間30程度のフライト。

あっという間に到着しちゃいます。

見たい映画も結局最後まで見れず💦
機内食と共に、朝からmaid in Koreanのbeerの"Cass"を飲んでワクワク気分でソウルに乗り込みましたよ😝

(※金浦空港のイミグレは呑気にトイレ寄ってから向かうと‥長い列が!!
飛行機もちょうど到着時間が重なっているのだろうが、約50分かかりました。)
Let's travel to Korea! _1_6
今回の韓国旅行

"ソウル→全羅北道南原市&淳昌→ソウル"
韓国の地方を巡る5泊6日の旅。

写真左からjマダムメンバーOG
リーなお子さん、Yuminさん、non_noさん

4人で珍道中な旅を謳歌してきました。

昔昔に釜山→慶州南道→ソウルの旅は1度家族と列車と車で旅したことがありますが、大体ソウルもしくは釜山でショッピングや、エステなどを楽しんで終わりでしたが、ディープな地方も回ってみたいと思っていたので、今回は、もっと時間が欲しいと思うほど、過密スケジュールな旅となりましたが、とっても新鮮な体験をして来ました。

まずは初日ソウル到着から🤗

Let's travel to Korea! _1_7
ホテルにチェックインにはまだ時間が早い到着だったので、ホテルに荷物を預けて、ドラックストア"OLIVE YOUNG"で夜食と翌日の全羅北道までのおやつを買い出しに。

こちらのお店って"オリヤン"って呼ばれてるんですねww(オバチャン全然情報乗り遅れてます)

こちらチェーン店であちこちマツキヨなみにお店があちこちあるのに、さすが明洞‥‥店内は若いお客様でごった返してました💦

日本で馴染みのMEDIHELLのパックなど、店内ずらっと商品が並んでいてどこから見たらいいやら状態でした💦

韓国でしかかえないオススメ商品は沢山ある様ですが‥‥‥
今回は私が購入したオススメ品をご紹介。
  • Let's travel to Korea! _1_8-1

• Let's travel to Korea! _1_8-2

• Let's travel to Korea! _1_8-3

こちらのスナックはカロリーが少ない身体に優しいお菓子という事です。

私のオススメはDilight project

⭐︎CRISPY SWEET RICE LAVER CHIPS
 しょっぱい系が好きな私。海苔の塩気とサクサク感がたまらず止まらない一品。

⭐︎SOYBEAN MAYO CRISPY LOTUSROOT CHIP

レンコンも大好き!こちらも口に入れたら止まらないww

他ガーリックハニー等このシリーズ色々あって現地でも人気の様です。
Let's travel to Korea! _1_9
"UNOVE"大容量ディープダメージトリートメント

3回使えばサラサラなヘアーになると噂のこちらのトリートメント!
髪のキューティクルを整えて、パサつきダメージ改善してくれるそうです。

こちらはYuminさんのオススメ☝️
韓国通な彼女のお墨付き!!これは買いでしょ!

そして韓国あるあるなセット売り。
  お得なパックがオススメ!

2個買うと、1個プラスおまけでついてくるって🤣
ついつい買い過ぎには要注意して下さい⚠️

さておき、こちらはお店のスタッフさんもお土産の定番といえるほどの人気商品だって言ってました。

同じシリーズのシルクオイルエッセンスも高タンパク質のオイルがツヤを出して、シトラスの香りで人気だそうです☝️
  • Let's travel to Korea! _1_10-1

• Let's travel to Korea! _1_10-2

• Let's travel to Korea! _1_10-3

明洞のオリヤンからすぐ近くにあるコンビニ"CU"
飲み物や、お菓子を買うには便利!

おススメなヨーグルト"ビヨット"
  こちらはチョコのシリアル付きで結構病みつきになります。

大好きな"Im Real"イチゴジュース🍓感半端ない。190ccで100㌍、大体300円位のこのジュースや
"ウユ"バナナ牛乳や三角キンパ、サンドウィッチなどもあるので、小腹が空く私にはとっても救世主なのです。

1+1は1つ商品をもう1つおまけ。また2+1は2つ商品買うと、同商品をもう1個おまけしてくれるので、表示を見ておかないと、レジのスタッフさんに自分で持ってこいと韓国語で捲し立てられます😅

ほんと太っ腹なお国であります!!
  • Let's travel to Korea! _1_11-1

• Let's travel to Korea! _1_11-2

今回のソウル1日目の滞在は
  アロフトソウル明洞にステイしました。

新世界百貨店のすぐ目の前!
明洞エリアでのショッピングはあちこち歩いてまわれ、立地は最高です👌

ホテルロビーでは、キャラメル味のポップコーンや、コーヒーも頂けて、スタッフさんも親切でとても良かったですよ!

まだまだソウルは眠らない街‥‥‥
  しばらく韓国ネタ続きますが、どうぞお付き合い下さいね♪

読んで頂きありがとうございました😊

日々のootd.食いしん坊グルメ投稿はInstagramでご覧になれます。良かったら見てください。

akko

栃木県在住の柔道整復師(骨折・脱臼・捻挫・打撲等のケガの治療を行う事の出来る国家資格)として邁進中。サウナ道、時折秘湯巡りしながら美味しい物を探し求める食いしん坊。ソロライフ謳歌中☆

Instagram:akko_mountainfield

What's New