有名チャイニーズの個室ランチ

麻布で有名な富麗華の個室はセンスが良くて居心地の良い空間でした。 気心の知れた友人との北京ダックランチは幸せ時間を過ごせます。
有名チャイニーズの個室ランチ_1_1
年末になり、いよいよ会食が増える季節になりましたね。
そして大人数の会食時に便利なのが個室。
そんな時おいしいものをいただけて、かつ個室でゆっくりできるおすすめのお店が富麗華です。
今回富麗華のオーナーの知り合いである友人のおすすめで個室でランチをいただきました。
個室は初めてなので、興味津々。
エレベーターで3階に上がるとこんな感じの個室がいくつかあります。
シックで洗練された素敵な空間。
有名チャイニーズの個室ランチ_1_2
北京ダックのランチのコースをお願いしました。
まずは前菜の盛り合わせ
ピータンや豚のチャーシューなど少しずついろいろ。
有名チャイニーズの個室ランチ_1_3
次に点心。エビの春巻きとえびしゅうまい、もち米入りのしゅうまい。
えびの春巻きは皮がパリパリ。
しゅうまいも熱々もちもちです。
有名チャイニーズの個室ランチ_1_4
次に蟹にくのスープ
カニがたっぷりで濃厚スープでした。
有名チャイニーズの個室ランチ_1_5
そしてお待ちかねの北京ダック。
こんな感じで持ってきてくださいました。
有名チャイニーズの個室ランチ_1_6
一口サイズに作ってもらったものがこちら。
やっぱり北京ダックはおいしいです。
でも北京ダックはほんの少し食べるのが良いかも…
有名チャイニーズの個室ランチ_1_7
北京ダックの後はさっばりとした小松菜の炒めもの。
有名チャイニーズの個室ランチ_1_8
その後鶏肉と里芋の炒め煮も出てきて、最後にチャーハン、デザートでした。
有名チャイニーズの個室ランチ_1_9
どれもおいしくて間違いなしのランチでした。
しかも個室で他のお客様を気にすることなく大勢でおしゃべりできたので、とっても快適なランチでしたよ。
大勢でのランチは、とかく会話のトーンが大きくなりがちなので個室は最適ですね。

女子はおしゃべりが止まらないですからね…
気兼ねなくいっぱいおしゃべりできる個室のあるレストランは貴重です…笑
Follow Us
RIRI

RIRI

東京都在住。フラワーアレンジメント教室主宰。夫と息子の3人家族。ファッション、旅行、食べる事が大好き。生活を豊かにする小さな発見や楽しみを発信していきたいと思っています。

Instagram:flower.k.lily

What's New

  • やはり私のパワースポット。久しぶりの洋子先生のメイクレッスン。

    2026年を迎え、早ひと月。昨年後半から、通常の仕事に加え、事務所と自宅の引越し、海外出張、旅行などなど、とにかく忙殺されて、楽しいはzなのに、半べそ状態、肌もボロボロ。年が明け、福運を呼ぶべく、まずはスキンケアとメイクから!といつもお世話になっているメイクアップアーティストの洋子先生のところへ。

    ビューティ

    祥子

    2026年1月27日

  • ママ振袖で成人式 

    先日長女が成人式を迎えました。

    ファッション

    Mai

    2026年1月26日

  • 喜ばれる♡東京のお手土産

    名店の『八雲もち』、縁起と遊び心を添える『七福飴』のご紹介♪

    グルメ

    YUMIKO

    2026年1月26日

  • みなとみらいでハワイ気分なお出かけ

    冬の土用期間中、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?季節の変わり目のこの時期には「赤い物」や「ひ」がつく食べ物をとると良いということで、横浜みなとみらいでお散歩がてらハワイアンなお店に行ってきました。

    お出かけ

    結子

    2026年1月25日

  • 【京都】世界遺産・上賀茂神社と宇治平等院へ

    友人3人の再会は開運初詣⛩️

    旅行

    ちっは

    2026年1月25日

Feature
Ranking
Follow Us