MADE IN JAPANの隠れた名品「LICAVOUのシルクカシミヤインナー」

2017年11月19日
天然素材を使用し、薄くて暖か、素肌に着て心地よい。襟もとや袖が見えたときにも上質なニュアンスがある。毎日着てストレスがなく、洗濯ができる。これがセレクトショップ『リカヴ』オーナー・原田照美さんが考える冬のインナーの条件だった。しかしどこを探しても見つからない。化繊の機能素材がメインの市場にちょっとがっかりしていた。そんなとき、あるメーカーでこのシルクカシミヤシフォンに出会う。

薄く暖かな天然素材のインナーニットは、最高の着心地で冬のおしゃれをサポート

「これこそ私が求めていたインナーだと思いました。カシミヤを紡毛紡績できる秋田県湯沢市の工場に製作をお願いし、縫い目のないホールガーメント製法で、ふわりと透けるほど薄いインナーニットができあがりました。デザインはシンプルながら、襟ぐりや袖口のテンション、すその長さや幅にこだわり、ブランド名の入った織りネームなども排除、色も白とライトグレーだけ。純粋に暖かさと心地よさを追い求めた結果です」と原田さん。 冬下着として着るだけでなく、透け感を生かして重ね着したり、ニット同士を合わせたりとさまざまな着こなしが可能。ライナスの毛布のように、手放せないインナーになりそうだ。

How to buy

「クリステンセン ドゥ ノルド」「ファリエロ サルティ」「マディソンブルー」「ユナヒカ」など、エクラでもおなじみの国内外の上質ブランドを扱う山梨県の人気ショップ。原田さん自身が着たいと思えるものだけを扱い、その信頼は厚い。インナーニットはオリジナルで、オンラインショップでも取り扱っている。
「リカヴ」問い合わせ/☎055・240・7157 http://www.licavou.com/
カシミヤ70%、シルク30%のクルーネックニットインナー。白とライトグレーの2色展開。¥19,000/リカヴ

What's New新着記事

  • おしゃれプロが責任リコメンド! 「今、買いたいブランド」【エッセン.ロートレアモン&イレーヴ】

    誌面づくりに携わるリアル・アラフィー世代の面々。一歩先をいくファッション情報に精通している彼女たちが、本当に気に入って愛用しているブランドは? エクラ副編2人が、正直な「今、一番の私的お気に入りブランド」を責任リコメンド!

    ファッション

    2018年10月17日

  • 都会的なムードで美女度バツグン! 軽やか「ホイップグレー」コーデ11選

    着るだけで洗練された印象になれる「ホイップグレー」は、今秋の基本となるカラー!シフォンやシルクサテン、ウールなど異素材ミックスで楽しむもよし、白やパステルカラーと合わせるもよし、と楽しみ方はいろいろ。重くなりがちな秋冬の着こなしを、軽やかで都会的なムードにしてくれる。肌映えよく、美女度もアップのホイップグレーコーデをぜひマスターして!

    ファッション

    2018年10月11日

  • 50代の女らしさと余裕をアップ 焦がしキャメルの洗練コーデ17選

    カラメルソースを焦がして煮詰めたような、こっくりとしたキャメル〜ブラウンが秋冬の気分! ひと言でいい表せない深みのある色の幅は本当に豊か。焦がしキャメルを着こなすのは難しく思われがちだけど、参考にして欲しい洗練コーデを厳選して紹介。ぜひ、色の掛け合わせを楽しんで。

    ファッション

    2018年10月9日

  • カラーパンツは「こっくりフェミニン色」が旬!【50代・パンツコーデ】

    アラフィーのおしゃれに欠かせないパンツ選びは、この秋冬“改正”といっていいほど大きな変化が! カラーパンツはブルーやグリーンといった寒色系から、ベリー系やパープルなどのこっくりカラーのチョイスにチェンジして。難易度高そうに見えても、ベーシックカラーとの配色ならば失敗なし! より鮮度の高い着こなしを叶える、最新のカラーパンツコーデをお披露目します。

    ファッション

    2018年10月6日

  • 小さくても存在感大! 定番「キラキラシューズ」【キラキラで華やぐ】

    重くなりがちな秋スタイルに、つやめく「キラキラ」要素が加わるだけでぐっと軽やかで華のある着こなしに! 今季豊富に出そろう「キラキラ」アイテムの中から、大人に似合うものを厳選してピックアップ。足もとで存在感を主張する「キラキラ」シューズは、アラフィーのすでに定番的な存在。小面積だからこそトライしやすい、強めのグリッターや新鮮なデザインを揃えました。

    ファッション

    2018年10月5日

FEATURE
ランキング