チュールスカートで造幣局「桜のさんぽ道」
✨158センチコーデ✨大阪造幣局の「桜の通り抜け」が有名ですが、実はさいたま造幣局にもあるんです!
大阪市北区の造幣局で毎年行われている「桜の通り抜け」が有名ですが、私の地元埼玉にも、造幣局さいたま支局があって、毎年「桜のさんぽ道」が開催されています。
私が訪れた初日は、ちょっと早かった!
見頃までもう少し。
見頃までもう少し。

八重桜を中心に25品種107本の桜が並木道に140mに渡って並んでいます。
地元でも知らない人が多かったので、もしかしたら、ちょっとした桜見物の穴場なのかも!?
大阪の場合は140年くらい歴史があると聞いたことがありますが、さいたまは平成28年に都内から移転してきたので、桜の歴史は浅く大阪に比べて規模も小さいですが、お近くなら一度訪れてみる価値はあるかも。
時間があったら満開の時にまた訪れたいな🌸
地元でも知らない人が多かったので、もしかしたら、ちょっとした桜見物の穴場なのかも!?
大阪の場合は140年くらい歴史があると聞いたことがありますが、さいたまは平成28年に都内から移転してきたので、桜の歴史は浅く大阪に比べて規模も小さいですが、お近くなら一度訪れてみる価値はあるかも。
時間があったら満開の時にまた訪れたいな🌸
暖かかったこの日は、ホワイトのチュールスカート。
ベージュとの組み合わせがお気に入りです。
スニーカーでウォーキングの準備万端でのお出かけでした。
ベージュとの組み合わせがお気に入りです。
スニーカーでウォーキングの準備万端でのお出かけでした。

meeco
埼玉県在住。夫と娘の3人家族。旅行、テニス、スポーツ観戦、食べることが大好きです♪ライター経験を活かして、エクラと共に楽しく歳を重ねて、日々の出来事や感じたことをシェアしていきたいと思います。
Instagram:meeco_c_7700
What's New
-
【BTS 】JINくんのソロコンサート @幕張 に行ってきました!
最推し!の初✨ソロコンサート in 幕張に参戦!飛んで歌って叫んで(笑) こんなに アーチストと一緒に楽しめるンサートはないのでは??
お出かけ
Hossii☆
2025年7月8日
-
-
【ピエール アルディ】阪急うめだで☆煌めく☆ポップアップ☆
本日7月8日(火)まで大阪・阪急うめだ本店でピエール アルディのポップアップストアが開催👜 お邪魔させていただきました。
ファッション
そよ風
2025年7月8日
-
-
Magazine
Feature
-
エクラ公式通販の人気アイテムランキング
もう迷わない!50代が買うべき旬の服
-
一度は泊まりたい!高級ホテル・旅館
日常を忘れて至福のときが過ごせる極上の旅へ
-
読者モデル 華組のZARAコーデ
50代はどう着こなす?ファッションブロガーコーデ集
-
50代が真似したいデニムスタイル
進化系“デニム・エレガント”でセンスアップ!
-
大人のくすみ&しぼみ肌に必要なケアとは?
化粧水の代わりに毎日使える「化粧水フェイスマスク」で保湿!
-
大人のためのヘアスタイル・髪型カタログ
髪のお悩み解決!若々しく見えるヘアスタイル
-
大人を魅了!ピエール アルディの名品バッグ
名品「アルファ」バッグは上品カラーのエクラ別注品も見逃せない
-
50代におすすめの夏アイテム
人気ファッションアイテムを厳選してご紹介
-
読者モデル 華組のユニクロ・GUコーデ
真似したい!50代ファッションブロガーの着こなし集
Ranking
-
カジュアルにもエレガントにも決まる「50代のボブヘア」59選
初夏は涼やかで、軽やかなヘアスタイルを楽しみたい。季節の変化に合わせた髪の扱いや、ファッションに馴染むアレンジができるボブヘアが人気。カジュアルからエレガントまで自在に楽しめる、洗練されたスタイル。
-
夏のおしゃれが楽しくなる!上品に映える50代の「ノースリーブ」6選
夏に着用したい「ノースリーブ」ですが、二の腕のムッチリやタプタプが気になってトライできないと感じる50代女性も多いもの。そこで、今回は二の腕が太く見えないノースリーブとおすすめコーディネートをご紹介♪
-
【50代の爽やかパンツコーデ10選】涼しげで軽い素材感と夏らしい色合いで暑い季節も快適に!
おしゃれな40代・50代読者モデル・エクラ華組のパンツコーデをご紹介。涼しげで軽い素材のパンツや、夏の明るい日差しに映えるカラーパンツなどを使って、夏らしい着こなしに。
-
爽やかで好印象!40代をおしゃれに見せるショートヘア24選
40代になると髪が細くなったり、パサついたり、ツヤがなくなったり、顔の印象も変わってきた...など、髪悩みは尽きない。そこで今回は、40代のお悩みを解決しながらおしゃれに見せるショートヘをお届けします。
-
7月は何を着るのがおしゃれ?涼やかで上品な夏スタイル14選
湿度と気温が上がる7月は上品さと涼しさを両立したスタイルで、快適におしゃれを楽しみたいもの。体型を美しく見せながら、きちんと感もキープできる夏のスタイルをお届け。
Keywords