ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

華組 有村一美ブログ
華組 有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。
美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。
インスタグラムも宜しくお願いします。

Instagram:snow.forest0310

Cafe KITSUNE

フランスのファッションブランド「Maison KITSUNE(メゾンキツネ)」が手掛けるカフェ。おしゃれすぎ!しかも超本格派!脱帽です。
南青山にある「Cafe KITSUNE」。フランス発のブランド「Maison KITSUNE(メゾン キツネ)」が手掛けたカフェにキツネ好き(笑)の友人を誘って行ってきました。
Cafe KITSUNE_1_1
表参道の交差点から入ってすぐのところにあるカフェ入り口。日本の茶室をモチーフにして作られたというこのカフェ、入り口から和の雰囲気満載です。
Cafe KITSUNE_1_2
店内は天井から壁、カウンターに至るまで和の素材をふんだんに使った落ち着いたおしゃれな雰囲気(カウンターのまわりは銅製なんです!)。しかも表参道の人気カフェ「OMOTESANDO KOFFEE(表参道コーヒー)」を手がける國友栄一さんプロデュースだけあって、味も折り紙つき。コーヒー豆はこだわりのオリジナルブレンド、向こうに見えるエスプレッソマシーンも日本に3台しかないというイタリアBOSCO社のものという超本格派。
  • Cafe KITSUNE_1_3-1

  • Cafe KITSUNE_1_3-2

棚にはここで使われているコーヒーカップやコーヒー豆、トートバッグなどが展示、販売されています。さすがファッションブランドだけあって、ロゴやデザインがスタイリッシュ。
ここでしか買えないチョコレートケーキはお土産にぴったりです。私も一つ購入しました。
Cafe KITSUNE_1_4
そしてここで頼むべきは本格カプチーノとキツネサブレ。なんてフォトジェニックで可愛いの♡しかしあなどることなかれ。このサブレを作ったのはジャムと焼き菓子のお店「Maison romi-unie(メゾンロミユニ)」を営む大人気料理研究家いがらしろみさんなんです。ここのコーヒーにあう味やサクサク感を求めてろみさんが何度も試作してつくりあげたこだわりのサブレ。ひとつひとつ手作りのため、1日に30〜40枚しか焼けないのもうなづけます。
実際この組み合わせ、コーヒーの苦味にサブレの甘さや食感まで計算尽くされたハーモニー。ただただ脱帽でした。
おしゃれカフェ好きもコーヒー好きも満足出来るカフェ、なかなか貴重です。

What's New

Feature
Ranking