スタイリスト村山佳世子×RED CARD 大人のための「きれい見え」デニム誕生!

2018年2月25日
何を着ようか悩ましい端境期こそ、頼れるデニムの出番。必要なのは大人の体型をきれいに見せつつ、 何と合わせてもきちんと“今”の雰囲気を出せる一本。さあこの春は、デニムからアップデート!

大ヒットのNo.1モデルと最旬カラーの最強タッグが実現

「ベーシックこそ更新しないと“古い人”に見えてしまう。デニムも“今”の空気をもった一本に買い替えるときです」 という村山さんが、エクラ世代にも絶大な支持を誇るRED CARDと初コラボ! 日本人女性をきれいに見せるシルエットとはき心地のよさに定評のある人気 No.1モデル「Anniversa ry 25th」を、よりきれいめな大人のための一本へとアップグレード。RED CARDプロデューサーの本澤氏とともに、素材選びや色の濃度、ディテールまで吟味して完成したのは、生デニムのようなワンウォッシュと、きれいめパンツ感覚ではけるオールブラック。「薄色やダメージ系より、今は濃密色が断然気分。きれいめな着こなしに合うし、体型も引き締めて見せてくれますね」(村山さん)。「誰でも脚を通すときれいに女らしくはける自慢のシルエット。レストランにもはいていけるデニムです」(本澤氏)と納得の仕上がり。エクラ限定発売。

美脚シルエット×メンズな素材感の生デニム風「ワンウォッシュ」

綿100%デニムのような生地感、完璧な美脚シルエット、はき心地のよさを備えた究極の“生デニム風” ワンウォッシュ。メンズ由来のあえて硬さを残した生地は、肉感を拾わず、脚がきゅっと引き締まるようなはき心地。クリーンな白の袖コンシャスブラウスと合わせ、春スタイルを更新。
ピアス(片耳)¥7,200/ストローラー PR(マユ) 靴¥30,000/ファビオ ルスコーニ 有楽町店(ファビオ ルスコーニ)

1/5

2/5

3/5

4/5

5/5

より本物志向のデニム好き女性のために誕生した“まるで生デニム感覚”の一本。あえて硬さを残したワンウォッシュ生地は、見た目は綿100%っぽいのに、実はストレッチ入りではきやすさも確保。
【POINT 腰まわりをゆったり包む“メンズな股上”】
本格派デニムの雰囲気を演出する、メンズっぽく深すぎない股上。背中側はやや深くなっていて腰まわりをきれいに包み込む。さらに、通常は白のブランドタグや下げ札は、インディゴに映える赤を特別に。
【POINT ヒップアップ効果も。後ろ姿も抜かりなし】
ポケットは普通のレディスよりあえて大きめ。さらに位置も吟味され、後ろ姿が様になる。視覚的なヒップアップ効果も。
【POINT 日本人の骨格に合わせた究極の美パターン】
身長を問わない絶妙丈とテーパードシルエットで日本人体型をきれいに見せる。スキニー風でも、ゆったりはいてもOK。
【POINT RED CARDならではのこだわりの加工感】
「ちょっとした削りや擦りの施し方で立体感はまったく変わります」と本澤氏。まるではき込んだ一本のようなこなれ感に。

What's New新着記事

  • おしゃれプロが責任リコメンド! 「今、買いたいブランド」【エッセン.ロートレアモン&イレーヴ】

    誌面づくりに携わるリアル・アラフィー世代の面々。一歩先をいくファッション情報に精通している彼女たちが、本当に気に入って愛用しているブランドは? エクラ副編2人が、正直な「今、一番の私的お気に入りブランド」を責任リコメンド!

    ファッション

    2018年10月17日

  • 都会的なムードで美女度バツグン! 軽やか「ホイップグレー」コーデ11選

    着るだけで洗練された印象になれる「ホイップグレー」は、今秋の基本となるカラー!シフォンやシルクサテン、ウールなど異素材ミックスで楽しむもよし、白やパステルカラーと合わせるもよし、と楽しみ方はいろいろ。重くなりがちな秋冬の着こなしを、軽やかで都会的なムードにしてくれる。肌映えよく、美女度もアップのホイップグレーコーデをぜひマスターして!

    ファッション

    2018年10月11日

  • 50代の女らしさと余裕をアップ 焦がしキャメルの洗練コーデ17選

    カラメルソースを焦がして煮詰めたような、こっくりとしたキャメル〜ブラウンが秋冬の気分! ひと言でいい表せない深みのある色の幅は本当に豊か。焦がしキャメルを着こなすのは難しく思われがちだけど、参考にして欲しい洗練コーデを厳選して紹介。ぜひ、色の掛け合わせを楽しんで。

    ファッション

    2018年10月9日

  • カラーパンツは「こっくりフェミニン色」が旬!【50代・パンツコーデ】

    アラフィーのおしゃれに欠かせないパンツ選びは、この秋冬“改正”といっていいほど大きな変化が! カラーパンツはブルーやグリーンといった寒色系から、ベリー系やパープルなどのこっくりカラーのチョイスにチェンジして。難易度高そうに見えても、ベーシックカラーとの配色ならば失敗なし! より鮮度の高い着こなしを叶える、最新のカラーパンツコーデをお披露目します。

    ファッション

    2018年10月6日

  • 小さくても存在感大! 定番「キラキラシューズ」【キラキラで華やぐ】

    重くなりがちな秋スタイルに、つやめく「キラキラ」要素が加わるだけでぐっと軽やかで華のある着こなしに! 今季豊富に出そろう「キラキラ」アイテムの中から、大人に似合うものを厳選してピックアップ。足もとで存在感を主張する「キラキラ」シューズは、アラフィーのすでに定番的な存在。小面積だからこそトライしやすい、強めのグリッターや新鮮なデザインを揃えました。

    ファッション

    2018年10月5日

FEATURE
ランキング