エクラ6月号、発売です!

2018年4月28日
初夏のファッション、エクラ世代のための美容、食卓を華やかに見せる料理、暮らしを豊かに感じさせる器特集と、じっくり読める記事が満載です!
 遂にGWですね!スギ、ヒノキと続いた花粉症もやっとおさまり、2か月ぶりにマスク生活から解放されて、なんとなく心が弾みます。
 こんにちは。編集長の佐藤です。
今月号のエクラは久しぶりに「器」のブック イン ブックをつけました。
もうこれ以上、収納スペースはない!と思ってはみるものの、若い頃に揃いで買った洋食器やなんにでも合うからという理由だけで買った間に合わせの食器ではなく、食卓に映える素敵な和食器がもっと欲しい・・という気持ちが募る今日この頃。料理上手な人のインスタをチェックしては、料理そのものより器をじーっと見てしまう、ということも増えました。
今から買うなら、ただひたすら自分の作るなんでもない料理が美味しそうに見え、使う度に幸せな気持ちになれるものがいい。そんな気分です。
というわけで、
今からエクラ世代が買うならどんな器を買うべきか、
本気で考えてみた特集です。GW中の陶器市の情報も、ちょこっとですが載っています。
ぜひ日々の暮らしやお出かけの参考に。

 それ以外にも、ファッションは履くだけでしゃれて見えるパンツや今年マストの抜け感サンダルを大きく特集しています。
美容はまつ毛と眉毛の、メイクでの増毛テクニック。毛は、若々しく幸せそうに見えるポイントです。
それから、離れて住む親や一人になった親についての漠然とした不安や悩みに関する特集も。

 いつもは1日発売のエクラも、今月号はかなり早く発売です。 
GW中ののんびりした日々のおともに。
ぜひエクラをご覧ください!

What's New新着記事

FEATURE
ランキング