華組 佐藤綾子ブログ
華組 佐藤綾子

佐藤綾子

主婦

24歳と21歳の息子が2人います。 子育てもひと段落
これからは自分磨きに、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思っています!
インスタもよろしくお願いします
https://instagram.com/7milesbeach_femme

朝が楽しみになるトースト

2018年6月19日
今月号のワタナベマキさんのレシピから特に美味しかったおすすめをいくつか。おやつトーストも♪
先ずは2種のトマトとミントで作る夏にぴったりのトースト。

刻んだドライトマトを刻みオリーブオイルに浸す。

ミニトマトを2等分し、潰したニンニクと塩、ペパーミントであえてのせるだけ。

フレッシュでワインにもあいそうなお味でした♪
2つ目は山崎食パンのぶどうパンにバターをのせて薄くスライスしたいちじくをのせてトースト。

焼けたらリコッタチーズとレモンをのせお好みでシナモンを。

焼いてとろ〜んととけたいちじくとリコッタチーズの口溶けが最高でした。
3つ目はアボカドにレモン汁、パクチー、生姜をすりおろしたもの、ナンプラー、オリーブオイルをあえたものを、ピーナッツバターを塗った食パンにのせます。

今まで食べたことのない味!エスニック味がクセになりそうです。
こちらはワタナベさんのレシピではありませんが以前作った りんご+シナモンのキッシュトースト。

手でくぼみを作った食パンに卵1個、生クリームと砂糖を加えて作ったアパレイユを流し込み、りんごをのせて焼き目がつくまで。

最後に蜂蜜とシナモンパウダーをかけて出来上がり。

熱々プティングの上に焼きリンゴがのってるようなお味です。
最後は、レーズンパンにクリームチーズをぬってバナナをのせこんがりと。

仕上げにシナモンパウダーをふって熱々のうちに。

おやつにも最適です。

朝が楽しみになるトースト。

まだまだ色々作ってみたいです。

What's New新着記事

FEATURE
ランキング