華組 沢辺史ブログ
華組 沢辺史

沢辺史

人と関わることの良さ、大切さを実感しています。

気づいたことや感じたことを自分らしく。
気ままなブログですがよろしくお願いします。

instagram supernova_hitona

美髪を手に入れるには頭皮のケアから

2018年8月5日
エクラ9月号、ヘア&頭皮緊急レスキューのヘッドスパ体験。至福のひとときでした。
ヘッドスパはいつ以来かな?と覚えていないくらい。
普段から頭皮や首、目の凝りも自覚していたこともあり大変嬉しい企画に参加させてきただきました。
今回おじゃましたのは、恵比寿のAgee GARDEN(アージェガーデン)さん。
まずは担当の房野さんに、ヘアや頭皮の悩みを聞いていただいた上で診断していただいた結果、
紫外線や加齢によってくすんで乾燥してしまった頭皮のケアが必要とのこと。
ミルボン オージュアのヘッドスパを体験することになりました。
種類が豊富でカラフルな商品がずらりと並んで置かれていて、見た目にもきれい!
案内されたヘッドスパ専用空間は、少し暗めの照明が落ち着く特別室のような雰囲気。
リクライニングシートの座り心地(寝心地)も抜群です。

シャンプーのあと、4種の香りから自分で選んだシダーウッドのオイルでマッサージ開始。
オリジナルの頭筋リリースマッサージの力加減が絶妙でやみつきになりそう。
凝っている部分がすぐにわかりイタ気持ちいい感じ。最後は地肌のトリートメントで終了。

リクライニングシートの角度や寝心地は、私にとって結構重要でこちらはかなりオススメ。
終始リラックスできて、終わったあとは頭が軽く、血行が良くなり体全体まで温かくなってスッキリでした!
撮影風景を伊熊さんに撮っていただきました☆
左からカメラマンの横山さん、私の右がアージェガーデン房野さん、そして最近は各地で講演活動もされてる美容エディターの伊熊さん。
最後はいつもように関わって下さったかたとの記念撮影☆
日頃から気を付けないと、いつの間にか加齢によるくすみや乾燥など、次々ヘアに関する悩みが増える一方。
相当ダメージを受けていたようですが、ヘッドスパとトリートメントで頭皮が柔らかくなり、
髪質までサラサラに。これを繰り返し続けるとダメージも受けにくくなるようです。
まずは頭皮をケアし、美しい髪をいつまでも保ちたいですね!

What's New新着記事

FEATURE
ランキング