日本の職人へのリスペクトから誕生した“チャン・ルーのホワイトシャツ”【MADE IN JAPANの隠れた名品】

2018年8月15日
ラップブレスレットをはじめとするジュエリーで世界中に愛されている『チャン・ルー』から、メイドインジャパンのウエアライン『チャン・ルー ホワイト』がデビュー。上質なコットンブロードを使い、着る人の個性が輝くデザインを追及したというシャツは、まさにチャンのジュエリーが映えるリラックス感のあるシルエットで、大人のための日常着として楽しめます。

チャン・ルーらしいリラックスした日常着は、日本の職人へのリスペクトが生み出した新ライン

シャツは全7型、カットソー1型、パンツ2型でスタート。コットンのカフタンシャツ¥26,000/チャン・ルー(チャン・ルー ホワイト)
一年の半分以上を旅し、世界各国の手工芸に触れてきたデザイナーのチャンが、特にリスペクトしているのが、日本の職人技術。これまでも日本製のコードやビーズがジュエリーに採用されてきたそうだが、自分自身も身につけるためのデイリーなシャツやパンツを製作。
「ベーシックなデザイン、生地や縫製のクオリティに惚れ込み、日本で製作することになったんです。すぐに飽きられる大量生産ではなく、長く愛され、毎日がラグジュアリーに感じられるシンプルでひねりのあるもの、クラフトマンシップが感じられるものを大事にしてきたチャンの精神に、日本の匠の技はぴったりでした」と話すのは、米国社長のブライアンさん。上質なコットンブロードを使い、着る人の個性が輝くデザインを追求したというシャツは、ま
さにチャンのジュエリーが映えるリラックス感のあるシルエット。職人を大切にし、ていねいにものづくりをするチャンのスピリットが感じられる、大人のための日常着だ。

How to buy

チャン・ルー

ロサンゼルスを拠点とし、ブランドを設立して22年。ベトナム生まれのチャン・ルーがデザインするハンドメイドのジュエリーは、世界のセレブリティから支持され続けている。さまざまな文化からインスピレーションを得、クラフトマンシップにこだわる変わらぬ姿勢が素敵。新たな服のラインは直営店とセレクトショップにて展開。問☎03・6455・4707www.chanluu.jp

What's New新着記事

FEATURE
ランキング