エクラ11月号、発売です!

2018年10月1日
別冊付録は「大人のためだけのソウルBOOK」。エクラ11月号、発売です!
こんにちは。編集長の長内(オサナイ)です。

秋はとても好きな季節です。おしゃれがグンと楽しくなり、美味しいものがたくさんでてきますよね。そしてちょっと肌寒くなると、愛猫のアランが、私にくっついてくれるようになるので、それもまた、うれしいです。

エクラ11月号は「”華がある”は服でつくれる!」という、メッセージのある大特集にしてみました。シンプルな服やワントーンの着こなしは、大好きだけれど、もしかしたらシンプルすぎるコーディネートは、老けて見えてしまうかも⁉ ファッションのトレンドが大きく変わるこの秋、アラフィーはおしゃれの更新がマストです。
1枚でサマになる「オーラ出しコート」、大人に似合う「”華”柄ワンピース」、どこかに取り入れたい「キラキラアイテム」。真っ先に買いたいアイテムをご紹介しています。

パンツ派も、更新が必要です。「今シーズン、パンツは”ルール改正”になりました」というテーマでは、あらゆる部分が去年までとは大きくかわり、女らしく洗練された雰囲気になるパンツのコーディネートをご紹介。

別冊付録は「大人のためだけのソウルBOOK」。センスのいい白磁の買えるショップ、美食の最新スタイル、買って帰るべきお土産リストなどをたっぷりと取材。MAPもついていて、とても実用的です。

ほかにも、「黒田知永子 2年目のきもの遊び」「重力に負けない上向き美容」「編集部スタッフのおすすめワインとおつまみ」など、見逃せないテーマがいっぱいです。

歌舞伎俳優・尾上右近さんの連載もスタート!
今月もエクラをどうぞよろしくお願いいたします!

What's New新着記事

FEATURE
ランキング