エクラ3月号、発売です!

2019年2月1日
今月も読みごたえたっぷり!別冊付録40P 「アラフィーのための春ヘアBOOK」もお見逃しなく!
こんにちは、エクラ編集長の長内です。
まだ寒い時期ではありますが、なんとなく日差しの色が、明るくなった気がしますね。今までの黒や茶じゃなく、少しだけ、明るい色の服が着たくなってきました。

エクラ3月号はまだ寒い春待ちシーズンに活躍の3アイテムが主役。総力特集は「Jマダムの季節をつなぐ切り札は”アウター””デニム””ニット”です!」。一年で一番、何を着たらいいか迷うシーズンにおすすめの特集。さっとはおれるロング&ベルテッドコート、大人の品格がありつつ便利なレザーブルゾン、今注目のアスレジャーなアウターをたくさんご紹介。
そして旬を取り入れたいなら、デニムはグレーとブラックに更新!
もちろん、今買って春もずっと活躍のニットも、Jマダムが頼りたいアイテム。冬から初春に、スムーズにシフトチェンジするためのヒントがいっぱいです。

ほか、ファッション特集では、人気スタイリストの大草直子さんに、アラフィーのおしゃれ悩みをあれこれ、細かく聞いてきました! ボトムと靴をつなぐタイツやソックスのこと。スニーカーを大人っぽく履きこなすコツ。体型をきれいに見せるニットの選び方・・・。ファッションで困っていたことが「目からウロコ」の大草セオリーで、一気に解決!

美容は、気になるあの人のポーチの中身を拝見。黒田知永子さん、西山舞さん、小林ひろ美さんほか、エクラ世代のきれいな人がなにを身に着けているのか、まるわかりです! ほか、「STOP! エイジング乾燥」も、今読んでおきたい特集。「エッセイを、語ろう!」では、角田光代さんと三浦しをんさんの対談、加藤シゲアキさんインタビューも掲載。

別冊付録は「アラフィーのための春ヘアBOOK」。カバーモデル富岡佳子さんのアレンジが効く重めショートスタイル、ブレンダのあえてくずした印象になるセミロングからからスタート。長さ別に30スタイルのカタログです。大人に似合う前髪研究や、白髪、薄毛悩みに応えるアイテムの紹介も。この世代なら保存しておきたくなるBOOKです。

ほかにも、「すぐ出かけたい 雪見と美食の宿」「奇想があるから日本美術はおもしろい!」「エクラ世代も大学・大学院へ」「北山宏光さんインタビュー」など、気になる話題、役立つ情報をピックアップ。今月も盛りだくさんのエクラをどうぞよろしくお願いいたします!

What's New新着記事

FEATURE
ランキング