華組 川﨑淳子ブログ
川﨑淳子

川﨑淳子

主婦

モットーは「自分に満足する人生」
自分の心地よいをみつけるトライ&エラーを繰り返しています。
美容は60兆個の細胞が喜ぶことをやってあげること。
旅が大好き。
特に海外旅行は、未知の体験が自分の枠を拡げ好奇心を満たしてくれます。

instagram : https://www.instagram.com/ribijun0427happy/

ダナンのビーチエリアと中心部カフェ3軒

2019年2月22日
ベトナムダナンは、カフェ天国。 今回行ったカフェをご紹介しますね。
同じ時期に来てるのに、今年はもう既に夏になっていたダナン。
去年は、日本のゴールデンウィークくらいの気候だったのに。


暑いと休憩が増えて、ついついカフェに。

ダナンのビーチエリアと中心部カフェ3軒_1_1
去年、夏物の洋服を全く着なかったので、夏物はほぼなしでパッキング。
そしたら、まあ使わないけどっと思ってた、唯一の夏物ワンピースが大活躍。


気候に関しては、もう世界中、去年のデーターはあてにならないを痛感。




  • ダナンのビーチエリアと中心部カフェ3軒_1_2-1
  • ダナンのビーチエリアと中心部カフェ3軒_1_2-2
ビーチエリアの「43FACTORY COFFEE ROASTER」

オープンテラスがあって、池には魚が泳いでいます。

ダナンのビーチエリアと中心部カフェ3軒_1_3
私は、フルーツティーをチョイス。
ストローが多分だけど、レモングラスの茎。


今回、どこのお店に行っても、プラスチックのストローはありませんでした。
竹のストローなど、エコストローに変わってます。

ダナンのビーチエリアと中心部カフェ3軒_1_4
ダナン中心部のカフェ「The,Na(ティーナ)」
ハーブティー専門店


足湯が無料でついてくるカフェです。
歩き疲れた時にもってこい。


足湯用のポットも用意されてて、冷めてくると差し湯もできます。
日本もあったらいいなぁー。


  • ダナンのビーチエリアと中心部カフェ3軒_1_5-1
  • ダナンのビーチエリアと中心部カフェ3軒_1_5-2
フュージョンスイーツダナンの「ZEN CLUB」


ビーチ沿いに高層ホテルが立ち並ぶ夜景は、なかなかないと思います。
今も、どんどん新しい高層ホテルを建設中で、そんなに建てても大丈夫なの?って思ってしまいます。


個人的には、街から外れるコテージタイプのホテルが好きかな。


色んなタイプのカフェがあるので、お茶するには苦労しないと思います。
町中でも、日本の様にお店がいっぱいで入れないってことは、時期にもよりますが、ないかなぁー。


とにかく安いし、気軽にお茶できますよ。


What's New新着記事

FEATURE
ランキング