華組 川﨑淳子ブログ
川﨑淳子

川﨑淳子

主婦

モットーは「自分に満足する人生」
自分の心地よいをみつけるトライ&エラーを繰り返しています。
美容は60兆個の細胞が喜ぶことをやってあげること。
旅が大好き。
特に海外旅行は、未知の体験が自分の枠を拡げ好奇心を満たしてくれます。

instagram : https://www.instagram.com/ribijun0427happy/

ベトナムダナン旅行がいい5つの理由

海外旅行が好きで、気づいたら30カ国以上旅してました。 色々旅してきて総合ランクが高いのが、ダナン。
寒がりの私は、2月に暖かい海外に脱出するのですが、最近のお気に入りがダナン。スリランカ。
特にお奨めがベトナムダナン。


今回はダナンをお奨めする理由を5つ紹介します。
季節により気候か変わると印象も違うので、必ず調べて下さいね。
ベトナムダナン旅行がいい5つの理由_1_1
1、わりと近い


関空からだと、4時間半。
成田からだと、5時間。

その日に飛んで、その日から遊べる。
飛行時間が短いので、LCCでもエコノミーでも大丈夫。(個人の意見です)

南米は、場所にもよりますが移動だけで2日間位かかるのでそれを考えると、楽々ですね。

ベトナムダナン旅行がいい5つの理由_1_2
2、旅行費用がリーズナブル


ビーチリゾートダナンは、建設ラッシュ中。
ベトナム中部はまだ物価も上がってきてないので、質の高いホテルに安くで泊れます。


サービスも充実していて、スパ受け放題や毎日マッサージ付き、色々なプログラムが無料など、ホテルで充分楽しめます。


私も、ホテルを選ぶ時は、毎日マッサージがついて、ヨガプログラムに参加出来るサービス付きのホテルを選んでます。




3、ご飯が美味しい


海外旅行中、食事が合わないと辛いですよね。
ベトナム中部の料理は日本人の口に合う料理が多いので、海外が初めての方でも食べやすいと思います。
レストランのメニューも写真付きのお店が多いので、ベトナム語や英語がしゃべれなくても、指差しで注文できます。

そして、物価が安いのでリーズナブル。


ベトナムダナン旅行がいい5つの理由_1_3
4、世界遺産が近い


ダナンから行ける世界遺産が3つもあって、しかも近い。
海外の主要な観光地や世界遺産って、意外と距離があって移動に時間がかかりますが、ダナンからの3つの世界遺産はとても近い。


「ホイアン旧市街」は車で40分。
「ミーソン遺跡」は車で1時間。
「フエの歴史建築群」は車で2時間。


またまた南米の話になりますが、マピュピチュに行くには高山病にならないように、標高の高い街に1泊してから移動したり、イグアスの滝を観る為に、飛行機だけでも往復12時間移動したりと、とにかく世界遺産を観に行くのって労力かかるのに、ダナンは拍子抜けするくらいに、サクッといけます。



5、治安がよくて、人が優しい


治安はかなりいいと思います。
日本の田舎のあったかい人々と同じ様な感じかな。
親日派でもあるので、本当にみなさん親切です。


海外独特の気を引き締めながら観光するって感覚にはならず、リラックスして平和な気持ちでいられます。(あくまでも、個人の意見です。日本と一緒って訳ではありません。)



ベトナムダナン旅行がいい5つの理由_1_4
ダナンは、最近人気になってきたビーチリゾートで、20km以上ビーチが続き、そこにホテルが立ち並んでいて、優雅な時間を過ごすことができます。


一番のお奨めは、ホテルでのんぴりすることかな。
頭の中を空っぽにして、ホテルでおこもりリトリート。


2月の寒い時期に行くので、暖かいっていうだけで、とても幸せです。
ベトナムダナン旅行がいい5つの理由_1_5

What's New新着記事

FEATURE
ランキング