華組 佐藤綾子ブログ
華組 佐藤綾子

佐藤綾子

主婦

25歳と22歳、社会人2人の息子がいます。子育てもひと段落。
これからは自分磨きに、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思っています!
インスタもよろしくお願いします。
https://instagram.com/7milesbeach_femme

上質なバターでプチ贅沢♪

2019年3月18日
素敵なバターケースとナイフにも出会えました!
上質なバターでプチ贅沢♪_1_1
バター好きな人に支持されているブランド エシレ(ECHIRE)

口に入れたとたんふわっと広がる香りとクリーミーなお味♪

パンが止まらない!いやむしろバターをそのまま食べたいぐらいの美味しさ♪

私の中では今まで食べたバターでNO1!

朝から幸せな時間を過ごせます。

上質なバターでプチ贅沢♪_1_2
そして素敵なバターケースとナイフを新調しました♪

日本の素材と技術を活かし、細部にまでこだわったクオリティの高い商品を生み出している東屋さんのもの。

木の温もりが感じられるこのケースは山桜を切って作られたものだそう。

バターが固くならずそのままの風味を保てます。

バターケース(木製)もバターナイフ(真鍮)も使い込むほど味わいが増して愛着がわく事でしょう。

朝の忙しい時間、心に余裕が出来ました。
上質なバターでプチ贅沢♪_1_3
パンは鎌倉で人気の「KIBIYA」で
上質なバターでプチ贅沢♪_1_4
そして、丸の内にあるエシレの専門店「エシレ・メゾン デュ ブール」の「マドレーヌ ア パルタジェ」
上質なバターでプチ贅沢♪_1_5
分けあって食べるのがフランス流だそうで、大きさ20センチのマドレーヌは凄い存在感!

生地がしっとりとしていて口に広がるエシレバターの芳醇な香りとほのかに香るレモン🍋

周りの焦げてカリッとした部分がこれまたくせになる美味しさです。

おもたせにも喜ばれそう♪

What's New新着記事

  • ふんわり&ゆったりで選んだ大人リゾートな白シャツ

    シャツ一枚で出かけられる大好きな暖かい季節がやってきました。

    華組 近藤和子ブログ

    2019年4月18日

  • 女子旅@ソウル

    1年半ぶりのソウル旅レポ! ガイドブックに載っていない美味しいお店もお教えします^ ^

    華組 朝生育代ブログ

    2019年4月16日

  • ぼやっと顔→キュッと顔!眉大事

    眉で、こんなに印象が変わるんですね!私も目からウロコの、びっくり添削レッスンでした。

    華組 謝名堂華菜子ブログ

    2019年4月15日

  • 愛用の白シャツ

    「お姉ちゃん、白シャツばっかりじゃない⁈」とよく妹に言われたものです。なぜか手に取ってしまっている…というのがわたしにとっての白シャツ。

    華組 成田千恵ブログ

    2019年4月14日

  • Cartier新作発表会〜L'Esprit Cartier〜

    憧れのブランド、カルティエ。 新作コレクションを楽しんできました。

    華組 豊田真由美ブログ

    2019年4月14日

FEATURE
ランキング