エクラ6月号、発売です

エクラ6月号、今月のイチオシは「ワンピース」!
エクラ6月号、発売です_1_1
こんにちは、エクラ編集長の長内です。
今月号のエクラは「ワンピース推し」! 
華があって、品があって、即おしゃれになれる「Jマダムの最大の味方 ”雰囲気出し”ワンピース」が、今月号の総力特集です。おしゃれはもちろん、きちんと感が必要なときにも便利だし、体型カバー(とくにウエストやお腹まわりの悩み!)もかなう。さらに女らしい雰囲気やリラックスした空気感などを醸し出してくれる、初夏から夏にアラフィーを素敵にみせてくれるベストアイテム。
そんな「雰囲気出しワンピース」をあらゆる角度からピックアップ。「人気スタイリストの超おすすめワンピース」、はおったり重ねて着られる「シャツワンピース」。そしてエクラ御用達・Jマダムブランド発の大人の体型をきれいに見せることにこだわった「ほぼノースリーブワンピース」から、同窓会に着たい「華ブラックドレス」まで、今期知りたいワンピースを全部集めました。1枚といわず、お気に入りが何枚も見つかるはずです。

少しずつ肌を見せる部分が多くなってくるときにおすすめの特集は「大人のジュエリ、再レッスン」。「似合わなくなるアイテムが増える服と違って、華やかな色石やゴールドなど、年齢を重ねた肌のほうが断然似合うものが増えていく、それがジュエリー」と、ジュエリースタイリングの第一人者、伊藤美佐季さん。高価なものだし、買ったはいいけど仕舞っぱなし…なんてことのないように「選び方、素敵なつけ方」のコツを指南してくれました。

陽射しが気持ちよくなってきたこの頃、ちょっと街歩きを楽しむなら「黒田知永子 大人の銀座歩き」が参考に。銀座ならではの風格や洗練された美意識。今だから触れてみたい素敵なもの、価値あるものを、黒田知永子さんが案内してくれました。

なんとなくメイクがマンネリになったり、スキンケアが面倒くさくなった…そんな「美容の五月病」対策もエクラにおまかせ。”50代とは思えない!”と評判のビューティジャーナリスト、安倍佐和子さん、松本千登世さんの美容生活、美容マインドを取材したほか、チークの天才・千吉良恵子さんには「たるみ消しチーク」術を教えてもらいました。

ほか、宿泊プラン10組20名さまプレゼントつきのトラベル特集「次の京都は、ラグジュアリー&最旬ホテルを愉しむ」、「玉森裕太さん(Kis-My-Ft2)インタビュー」、「今どき嫁・姑事情」など、読み応えあるテーマが盛りだくさん。
今月号のエクラもよろしくお願いいたします!


What's New新着記事

FEATURE
ランキング