ワンピースの名手と待望のコラボが実現! スタイリスト池田奈加子“雰囲気出しワンピース”

心地よく着られ、どんなシーンにも似合うワンピースがあれば夏はもっと楽しくなるはず。ワンピースを知りつくしたスタイリスト池田奈加子さんと渾身のコラボレート!

池田奈加子×divka Vネックワンピース

全方位どこから見ても美しい、ラクときれいが両立する細見えワンピース
「夏になると無性に着たくなるブルーのワンピ ース。着ていてラクなのに、それ一枚着るだけで細見えがかなうのがこれ。Vネックのあきを徹底的に研究し、どんな体型の人が着ても首もとがすっきり見える形に。袖は、気になる二の腕の太い部分を自然に隠し、ちょっぴり甘さを加えて女らしく仕上げました。また、最大のポイントは後ろ姿の美しさ。前後差のあるシルエットで、前から見ると軽やか、後ろから見るとほっそり、を実現しました」。(池田さん)
イヤリング¥22,000/ドレスアン レーヴ(1DKジュエリーワークス) バッグ¥34,000/アマン(アルテサーノ)

池田奈加子×divka ドレープワンピース

品のいい立ち姿を約束してくれる優雅なドレープが魅力
「このワンピースはひと言でいうと、"Tシャツのように毎日着たくなるようなワンピース"。大人の毎日にふさわしく、カジュアルすぎにならないよう、落ち感のある素材にドレープを入れ、ほどよい華やかさもプラス。スニーカーを合わせればカジュアルに、ジュエリーを合わせればドレスアップもできる、そんな万能な一枚に仕上げました。深い漆黒のブラックと、大人の顔色をきれいに見せてくれるオリーブの自信の2色展開です」。(池田さん)
ブレ スレット/スタイリスト私物

What's New新着記事

FEATURE
ランキング