富岡佳子がセレクト!世界のマダムの普段着ファイルーパリ・ミラノー 五選

2017年1月5日
大好評のパリ&ミラノ・マダムのスナップシリーズ。今回は毎日のおしゃれに即役立つよう、「それを着てどこへ?」にも答えてもらい、テクニックごとにファイリング。富岡さんがプライベートで多いという黒系の着こなし、色のトーンを合わせたコーディネート、そしてエッジの効いた足もとシリーズなど、富岡さんのファッション観に通じる写真をセレクトしてお届け!

1. クロコやハラコなど異素材の革小物合わせが上級者!(富岡さん)

ローレンス/PARIS
(ブランドオーナー夫人)

ご主人&友人とランチに向かっているところを昨年に続いてキャッチ。深みのあるセリーヌの赤ニット&パンツに、同じくセリーヌのベージュ系コートを。ヴァレンティノのハラコパンプスとゴヤールのクロコバッグは前回と同じ。ベーシックデザインに華やか色を取り入れて会食映えするスタイルに。このアイデア、まねしたい!

What's New新着記事

  • 大人にこそ買う価値あり。今、アップデートするべき器 五選

    食器棚には山ほど器があるのに、食卓に並ぶのはいつも同じものばかり。何十年と作り続けてきた、日々の料理もすっかりマンネリ化……。そんなエクラ世代こそ、器をアップデートしてみては? 器を替えるだけで、いつもの料理も食卓も、ぐんと見違えるはず。

    eclat五選

    2018年5月19日

  • 編集部のリアルJマダムの「今月のこれ欲しい!」 五選

    ジャストエクラ世代の編集部員の"ひと目惚れ"おしゃれアイテムをピックアップ。今季らしい着こなしをかなえる秀逸なアイテムは必見!

    eclat五選

    2018年5月19日

  • 一枚で着映え効果抜群の、主役「大人ブラウス」 五選

    今シーズン、シャツ派も乗り換えているというほどの大ブーム! 気になる体のラインを優しく包み込み、華やかさも高揚感をも与えてくれるから大人の女性が取り入れない手はないというデザインブラウス。特に大人の女性が似合うものを熟知するブランドのデザインは優秀。まだしばらく人気継続のもようだから、取り入れるなら今!

    eclat五選

    2018年5月17日

  • 今年らしさをぐんとアップ!背中にワザありカットソー 五選

    フロントはシンプル、後ろから見ると特徴のあるディテールを施したバックコンシャスなカットソー。自分では見えなくとも人から意外と見られている背中こそ、デザイン性を意識した一枚を選びたい。

    eclat五選

    2018年5月17日

  • おしゃれ賢者の溺愛ブランドからセレクトした「腰高パンツ」 五選

    従来のパンツよりも少しだけウエスト位置が高いデザインゆえ、腰位置が上がって脚も長く見えるタイプが急増していて大人気! そんな中、大人のパンツ派スタッフの、熱い支持が集まった5ブランドの5アイテムをリコメンド!

    eclat五選

    2018年5月16日

FEATURE
ランキング