エクラ8月号、発売です

エクラ8月号、富岡佳子の夏の私服スタイルも満載!
エクラ8月号、発売です_1_1
こんにちは、エクラ編集長の長内育子です。

エクラ8月号の総力特集は「艶も!華も! Jマダムにこそ“夏の黒”」。着やせはもちろん、時にはエレガントに、時にはシャープで辛口に。そしてバツグンの合わせやすさもあり、私たち大人を素敵にみせてくれる色。そんな大人が今、欲しいすべてをかなえてくれる「黒」のおすすめアイテムと着こなしを提案。
私個人も一番好きな色、よく買う服は「黒」。夏でも重たく見えず、品よく決まる着こなしが参考になります。この特集の特別編には、おしゃれの先輩、黒田知永子さんも登場します!

巻頭特集は「富岡佳子、夏の私服スタイル」。富岡流の“リラックス&モード”な着こなしは、今すぐ参考になるはず。ファッションだけでなく、ヘアスタイルのこだわりや、手、指、腕のメンテナンスや、ネイルのこだわりも見せてくれました。

ほかファッションでは「7月の雰囲気出しワンピース31days」「おしゃれな人は今、Tシャツに何合わせてる?」といった、毎日の服選びのヒントがみつかる特集も。

美容テーマのキーワードは「夏の同窓会」。きれい印象を決めるベースメイクを人気ヘアメイクの岡野瑞恵さんが指南してくれました。スキンケアでは”同窓会当日の朝に仕込む”美容マスクを紹介。ほか読者が実際に使って「コレがよかった!」というおすすめ同窓会コスメも紹介しています。

注目のブックインブックは、編集部の「うまいもの班」が厳選した「夏の美味大賞」BOOK。朝食のためのパン、ジャム、ヨーグルトから、フルーツのデザート、ごはんの友、おすすめのシャンパーニュ、テンションの上がるお肉やカツオ、毛蟹……。あれもこれも、取り寄せたくなります!!

ほかにも「究極のハワイ」、「どうしてる?夫婦の寝室」、「菅田将暉インタビュー」など、今月も話題満載でお届けします! よろしくお願いいたします!


What's New新着記事

FEATURE
ランキング