エクラ9月号、発売です!

特別付録は、ハローキティ×エクラ×スローンの「BLT(ビッグ・ライト・トート)バッグ」!
エクラ9月号、発売です!_1_1
こんにちは、エクラ編集長の長内育子です。夏ファッションやジュエリーを愉しむのは、これからがいよいよ本番ですね!

エクラ9月号の総力特集は「私たち、今がジュエリー適齢期!」。華やかなゴールド、おおぶりのシルバーモチーフ、美しいカラーストーンやバロックパール…。アラフィーになると、むしろこういうアイテムがグンと似合うようになってきます。この特集では、リゾートに映えるものから日常につけたいものまで幅広くご紹介。また、今流行のリングやブレスレットなどのおしゃれな「重ねづけ」も指南。手持ちのジュエリーと合わせて、今年らしく装うのも素敵ですよ! ファッションテーマでスタイリストさんがよくコーディネートにつかっている日常づかいにおすすめジュエリーも多数ご紹介。人気ブランドのピアスやバングルもチェックして!

そして毎年恒例の「パリ&ミラノ 夏マダムSNAP」には自分を熟知したマダムの素敵な着こなしがいっぱい! 次くるトレンドも見えてくるはず。
本誌やウェブエクラで活躍中の「エクラ華組」も全員出動!Jマダムのおしゃれのリアルスタイルもぜひご参考に。

ほかファッションは大草直子さんが私服で答えてくれた「夏のファッション相談室」「Jマダムの8月はカーキが正解」などこの時期のおしゃれのヒントが満載!

美容はエクラ世代には避けられない悩みのひとつに答える「白髪染めSOSにお答え!」は必読! 頭皮に負担ないカラーとは? サロンに行くまでのカラーリングとカラーリングの「つなぎ」に何をすればいい? カラー回数を減らすためにできるセルフケアとは? 知りたいこといっぱいです!
メイクテーマは「脱・シジミ目アイライン」。まぶたが下がって小さく見える目もとを、メイクの力でさりげなく大きく見せるテクをご紹介します。

そのほか、「黒田知永子 夏ならではの金沢」、ロゼワインに合うレシピから、お花やお菓子、そしてフルーツまで、洗練の「夏の午後のおもてなし」特集も。「中村七之助インタビュー」など今月も読みごたえたっぷりです!

What's New新着記事

FEATURE
ランキング