Q.ゆるんだおなかまわり、ついチュニックに頼ってしまいがち……。【大草直子の夏のファッション相談室】

前回好評だった「大草直子のファッション相談室」が待望の第2弾! ゆるんだおなかまわりも、チュニックにばかりは頼らない。装いに新鮮さをプラスしながら、おなかまわりもしっかり隠してくれるスタイリングを大草さんが提案します。

Q.ゆるんだおなかまわり。ついチュニックに頼りそうになるけど……。

A.旬のシャツを「ウエストに空気を一枚」加えるイメージでブラウジングさせて。肉感ごと包み込んでしまうのが正解です。

大草直子

おなかまわりの肉感は、もたついているように見せないのがポイント。張りのあるシャツ素材をブラウジングさせて(下を参考に!)、立体感でカバーするのが最良のテクニック。長め丈のチュニックなどでカバーしても、問題の肉感を拾ってしまうこともあるので得策ではありません。

【Item List】
SHIRT:MSGM
DENIM PANTS:RHVintage
PIERCE:MARIA BLACK
BANGLE:HERMÈS
BRACELET:hum
RING:〈right〉(pointer finger)Drawer(import)
BAG:MARNI
SHOES:VALENTINO

How to

ブラウジング1

1.自然でバランスのよいブラウジングは、誰でも簡単につくれます。まずは、シャツのすそをパンツの内側にしっかりと押し込みます。両肩を「きゅっ」と上げて「すっ」と下ろして。

ブラウジング2

2.おなかまわりのふんわりとした立体感を優しく整えれば、自然なブラウジングが完成! このときつまみすぎてしまうと、しわができてせっかくの空気感がつぶれてしまうので要注意。

What's New

Feature
Ranking