華組 山口りえブログ

山口りえ

山口りえ

シンガーソングトランペッター、NPO法人音育プレママパーティ代表理事

THE THRILL や、親子コンサート「音育ランド」、腹式呼吸「楽呼吸」等主催しております。
暮らしの中で、幸せを感じるファッション、グルメ、音楽や美容等お伝えしたいと思っております!

親子コンサートで千葉の旅

夏休み最後に、親子コンサートが千葉でありました。eclat10月号付録の大人のガーメントバッグが、とっても役に立ちました。
親子コンサートで千葉の旅_1_1
本番まで時間があったので、夏休み最後の体験として、息子と千葉港めぐり観光船に乗ってきました。

この観光船、千葉県では社会科見学で乗るそうですが、船内にかっぱえびせんが販売されていて、そのかっぱえびせんを、カモメにあげる事が出来るんです!
目の前で、直接餌をあげられた息子は、大喜びでした!
親子コンサートで千葉の旅_1_2
親子コンサートで千葉の旅_1_3
今回は、ママ・マルシェというイベントを全国で開催していらっしゃる結婚式場『ベイサイドパーク迎賓館』の千葉みなとでありました。

プールがある中庭で、専属カメラマン?の息子に写真を撮ってもらいました。

knit ・esche
jaket・MICHEL KLEIN
pants ・Uniqlo
shoes・gu マシュマロパンプス
watch・FENDI

親子コンサートで千葉の旅_1_4
そして、リハーサルに欠かせないのは、eclat10月号付録の大人のガーメントバッグ!

最近の音楽界もデジタル化が進み、ipadに楽譜を入れて持ち歩くので、ipadにアクセサリーやペンなどなど・・・大人のガーメントバッグとっても役に立ちました。
現代社会の少子化問題対策として、ワンオペ育児でストレスが溜まっていらっしゃるママ達の支援になればと、ママ音楽家で始めた『音育ランド』。

少しでも、ママ達がリラックス出来る空間と、可愛いお子さんとの思い出作りの場を、これからも提供できれば、嬉しいです!

何時も会場が素敵なママ・マルシェは、来月に白金倶楽部なので、何を着ようか今から楽しみです!

ONE PIECE:Ori by chouori
親子コンサートで千葉の旅_1_5

What's New

Feature
Ranking
Follow Us