凛とした存在感「ボウタイブラウス」を秋の主役に

今季の注目アイテム、ボウタイブラウス。大人の女性を美しく見せるデザインは秋の主役とも言える存在。1枚ではもちろん、季節が進んだらジャケットやブルゾンのインナーとしても。秋に活躍間違いなしのボウタイブラウスを厳選してご紹介!

E by éclat ボウタイブラウス

大人を美しく見せる工夫がつまった逸品
今季注目のボウタイブラウスは、スーツなどのお仕事服に華を添えるアイテムとしても優秀。繊細なプラチナ色に上品な光沢感が映えるこちらは、ボウタイをはずしてシンプルに着ることも。ウエストインしなくても決まる裾のデザインや、ふんわりエレガントな袖など、大人を美しく見せる工夫がつまった逸品。余韻を残すあえて長めのボウタイが優雅な雰囲気。ストール風に巻いたり、リボンに結んだりいろいろな表情が楽しめる。

地曳いく子×éclat ボウタイブラウス

取りはずしのきくボウタイで自在に表情をアレンジ
リボン結びにしたりそのままひと結びしてたらしたりとアレンジ自在のボウタイブラウス。ボトムを選ばずスタイリッシュに決まる! 幅広で長めのボウタイはボタンひとつで取りはずしが可能。袖はハーフドルマン風でモードな表情。ボウタイをウエストにあしらい、ベルトつきのブラウス風にも。

森慶子×THIRD MAGAZINE ボウタイジャージーワンピース

気品あふれる紺色のジャージーワンピース
サードマガジンのワンピースをベースに、森さんが着丈や袖などを部分的にアレンジしたウールジャージーのワンピース。身幅が広くゆったりしたシルエットが、体型の気になる部分もカバー。スタンドカラーのように見えるフロント。ボウタイや袖口、くるみボタンには光沢のある素材を使い上品なアクセントに。

What's New

Feature
Ranking